※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

近所の子供が頻繁に遊びに来て、娘に嘘をつく問題があります。解決策を教えてください。

ご近所についての相談です

3軒隣に小学校2年の子どもがいます。
私の娘は小学校1年生息子は年中です。
雪も溶けて家の前で遊ぶことが増えたんですが
3軒隣の子が私の子供が遊んでたら
頻繁にその子の出てきて私の子供と遊んでます。
遊んでくれるのはとても嬉しいんですが
遊ぶたび4歳の息子から○○ちゃんがーって
必ず言われます。
本人に確認しても言ってない、やってない、
の一点張りです。

娘に確認したらやってた言ってた。なとど
教えてくれて、他の近所の方には
その子は人のせいにする、嘘つく、などと
教えてもらったことがあります。


私も3軒隣の子に何度か
4歳だから優しくしてねと言ってるんですが
毎回トラブルがつきません、
それならもう遊ばないでほしいと
内心思ってますが
子供達が遊んでる時頻繁にくるので
どうしたものか、、

毎回○○ちゃんがーって言われるのが
またかよ、って思ってしまって
嫌になります(´-д-`)

なんか解決策ありますか?、、

コメント

ママリ

私ならその子に下の子も面倒見ているから、一緒には遊べないよ!何かあると困るからママと一緒においでね!と言うかも。
ママは来れないと言われたら、じゃあまたね👋😃と移動するかもしれませんね。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    向こうの親はほとんど出てこないので
    外で遊んでても親と会ったことが
    ありません🤣
    私は2年前に引っ越してきたんですが
    その前から親は出てこないと
    近所の方が言ってました🤣

    • 4月27日
ここっと

私は本人に直接言っちゃいます😅😅


おばちゃんの大事な子に意地悪しないでね😀と
一応伝えてもまたやった時は、おばちゃんの大事な子に意地悪するならもう遊べないからーって言ってすぐその場を去ります😂😂

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    もう遊ばせれないと、
    私も言ってますが、状況は変わらず🤣

    朝子供を学校に送る時
    その子とたまに会うのですが
    挨拶しても無視されるし、
    向こうが私の家の敷地で遊んでても
    挨拶もしてこないので
    あーこの子私のこと嫌いなんだなって
    つくづく思います🤣

    • 4月27日