※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳とミルクを混合している場合、母乳の授乳時間やミルクの量について教えていただけますか?

生後7日の子を育てているんですけどミルクと母乳混合でやってるんですけどどのくらいの量をみなさんやってますかぁ??母乳だと片方何分ずつくらい。プラスミルクやるのって量はどのくらいやってますかぁ??

コメント

まめこ

その頃は、5分1クール、元気があれば2クールしてからミルク20〜40でした!

• M

M

上手くすってくれない時もあるのでたりてるのか分からなくて。口をマゴマゴさせてるからほしいのかなと思っちゃったり…。
    そのやり方試してみます。

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

そしたら、またおっぱいあげてました!

• 3月29日
  • M

M

やっても構わないんですねぇ。
    満足したらすわなくなりますかぁ??

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

飲みすぎたら吐いて調節するので大丈夫です!でも、どんだけ飲んでもはかない子は吐かないし、母乳なら時間気にせずあげて大丈夫なので、どんどん大きくなる子はいますよね😊
    満足しても、ただ吸いたくて吸ってるだけの時もあるので、寝落ちしてある程度したら外します。
    ミルクの量は完ミでなければ、個人差があるので、あまり人のは参考にならないと思います。

• 3月29日
  • M

M

そぅなんですねぇ。分かりました。
    だいたいの目安って事で。

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

ですね!でも、だいたいは母乳がそれなりに出てれば40くらいが妥当なところで、足り無さそうな時は母乳をあげる。
    母乳があまり出てない、吸えないのであれば、60〜80くらいかと思います。
    あとは、機嫌と相談しながら徐々に増やすか減らす。基本的に3時間寝るようなら多いと思って大丈夫かと。
    そして、1ヶ月健診で最終的な評価をしてもらえればいいかと思います。

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

ちなみに、口マゴマゴしてても足りないとは限らないので、泣かないならいいと思います。その頃はまだ、口に触れたものを吸おうとする反射があります。
    泣きながら激しくチュパチュパしてる時は、さすがに欲しい時だと思います!

• 3月29日