※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
お出かけ

B型ベビーカーを7ヶ月から使っていたが、実は4ヶ月から使用可能だったことに気づき、悔やんでいる。他の方はどうだったか気になる。A型は選択肢になかったので後悔はない。

何かと勘違いしていたのか。。
自治体から譲ってもらったb型ベビーカー、4か月から使用可能だったのに私は7ヶ月からと勘違いしておりずっと保管されたままでした。
これなら2月くらいから乗せて長時間の散歩に連れて行ってあげれたのに、と戻ってこない時間を悔やむという意味のないことをしてる阿呆です。。
ただ当時抱っこ紐で散歩自体は出かけていたので全く散歩をしていなかったわけではないのですが子ども自身はベビーカーの方が視界もひらけて心地よく散歩できたんだろうなぁと想像したら勘違いしてたのが情けなくて。。
皆さんはお散歩はベビーカーではじめからされていましたか?
ちなみに我が家はA型ははじめから選択肢がなくB型を買うつもりだったのでそこの月齢に関しては後悔はありません。

コメント

ママリ

ベビーカーより抱っこ紐の方が好きな赤ちゃんも多いと思います🙆🏻‍♀️✨
うちもそうでベビーカーは泣いてました💦
抱っこ紐でおでかけすることがほとんどでしたよ✨

ともか

生まれる前からA型準備したけど散歩もお出かけも全部抱っこ紐なんで1回も使ってないです😂笑

冬寒いしベビーカーよりくっついてる方がお互い寒くないし全然これからベビーカー使えばいいと思います☺️!

• まべし

まべし

車移動が多いのもあり抱っこ紐の方が早いってことで抱っこ紐ばかりで。
    夫からも使えなくなったんじゃなくて使えるんだからこれからいっぱい乗ってもらえばいいじゃん!て、同じこと言われました😆

• 4月29日
  • ともか

ともか

わかります😂
    抱っこ紐早いしいいですよねwww

ポンって入れるだけだし泣いてもそのままあやせるし!

うちの友達とかベビーカー買わない予定だった子いて1歳まで1回も乗せたことないし買ってない子とかいましたよ🙋‍♀️

きっとうちもA型あるけどまだしばらくは抱っこ紐愛用すると思います笑

• 4月29日
Msssrs

1歳までベビーカー拒否だったので抱っこ紐で散歩やら移動してました!
外に出るだけでもお子さんには刺激になると思うのでそんなに気にしないで大丈夫だと思います😊

• まべし

まべし

フォローしてくださりありがとうございます😭♡

• 4月29日
ママリ

その気持ち分かるかもです!🤣
b型って6ヶ月位からのイメージですし
気付いた時に、、、あれ?ってなりますよね🥹

ただその頃は寒い時期だったし
お子さんもお母さんとくっついて幸せだったということで🥰
うちのお散歩も今のところ抱っこ紐です✨

• まべし

まべし

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月29日
ままり

ママの抱っこが嫌いな赤ちゃんは殆んどいないと思うので(ママの匂いで興奮して泣いちゃうことはあるけど)、抱っこ紐でのお散歩、赤ちゃんにとってはご褒美タイムだった可能性も高いですよ🤭

産後って、なかなかゆっくり寝れないし、慣れない赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、色々勘違いしたり忘れっぽくなったりしがちですよね😢
私は友達からお下がりで貰ったスイマーバーの存在を(産後すぐは「きっとまだ早いな」と思って仕舞っておいたら)忘れすぎてて、使わないまま1歳半とかの使えない年齢になっちゃってました😂

• まべし

まべし

ご褒美タイムとかすごい前向きな言葉・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます😊

• 4月29日
のんびりママ

お散歩に連れ出してるだけで充分素敵なママさんだと思います✨
お買い物を除けば数えるほどしか私はお散歩いきませんでした😅
お昼寝のタイミングがうまく合わなかったり、時期的に暑い季節だったので😓

娘は抱っこ紐もベビーカーもそれぞれ大好きでしたよ😊
ママパパとくっつける抱っこ紐、いっぱいキョロキョロできるベビーカー、どちらでも喜んでくれてました🌱
そしてどっちでもよく寝てました😅

お出かけするとよそのお子さん見かけることありますが、ベビーカー押してても抱っこ紐に赤ちゃん入ってることよくありますし、まべしさんとお子さんが楽しくお散歩できる方でいいと思います✨

• まべし

まべし

コメントありがとうございます😊
    夜の睡眠が途切れ途切れだったので意識して日光浴したくて散歩してました🚶‍♀️

どちらも喜んでくれるなんて嬉しいですね☺️

• 4月29日
メメ

うちは1歳前までベビーカー拒否でなかなか使えずでしたよ😂
ママが抱っこで我慢できる体重のうちは抱っこ紐でいいと思います🙌お子さんも喜ぶし、もっと小さいうちに抱っこしておけば良かったと思う後悔の方が大きい気がします🥲

• まべし

まべし

もっと抱っこしとけばよかったなは後で思いそうですね🥹❤️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーもたまに使ったりはしてましたが、基本は首が安定するまで横抱きでした🥺

それに助産師さんが言ってました!
ベビーカーより抱っこ紐の方が良いと!ベビーカーの振動は人が歩く振動ではないから、出来るなら抱っこ紐で歩く感覚を教えてあげてほしいと😆

なのでベビーカー使わなかったからとか後悔しなくて大丈夫な気がします!
逆に最近になって重くなってきたから、抱っこ紐よりベビーカーがうちは多くなっちゃいました😊

• まべし

まべし

私も首が座るまでは横抱きでした。
    座る前でも縦にして抱っこ紐オッケーとありましたが怖くて💦
    振動のことは考えてませんでした!確かに人が歩く時の振動とは違いますもんね🫣

• 5月3日
ダックス

結構ベビーカー嫌がって結局、抱っこパターンが多いから大丈夫です👍うちも埃被ってますよ

• まべし

まべし

ベビーカー嫌がる赤ちゃん結構いるんですね‼️
    乗せなかったから嫌だったかどうかは分からないけどそれを聞いたら少し罪悪感減りました😃

• 5月7日
はじめてのママリ

上の子は1歳までベビーカー買わずに抱っこ紐オンリー、
下の子もベビーカー持ってるけどもう1歳半なのに全然使ってないです🤭w
ベビーカーって大きくて私にとっては不便だし、何かと抱っこ紐のほうが身軽で便利でした🤍
抱っこやおんぶの時間を増やした方が赤ちゃんのメンタルも安定すると言いますし、メリットしかないです✨
ちなみに子供二人いるけどベビーカー買わずじまいな友達もいますよ🙆‍♀️

• まべし

まべし

ベビーカー買わずじまいの方もいるんですね!
    出かけるとベビーカー率が高いのでウチだけ可哀想なことしてるなーと罪悪感があったので少しホッとできました☺️

• 5月7日
ぷに

逆に私は抱っこ紐だと肩が凝ってしまうので抱っこ紐移動が基本の人はすごいなと思ってたし、私も抱っこが出来るならそのほうがいいなあと、思います。
母親のぬくもりも感じられるし…
それはベビーカーではできないですよ♬

• まべし

まべし

私も肩こりすごいんですが、抱っこ紐は大丈夫で最近の製品はすごいなーと驚いてます。
    ぬくもりもらそうだし、抱っこ紐の方が身近で様子が分かるのでその点はメリットですよね😆

• 5月7日
hicok

1人目はB型7ヵ月から使用可能なものだったので、腰が座ってから使用しました!
それまでは抱っこ紐で問題なかったし、冬場はベビーカーより抱っこのほうが私も温かったです!
2人目は、AB型を購入して1ヵ月検診や2ヵ月からは公園にも連れて行ってました!
上がいたので、ベビーカーばかりになってしまいましたが、それはそれで楽でした。