※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出すると家族の体調が悪くなることがあり、母から「家の方角が原因」と言われて困っています。子供が風邪を引きやすくなったので心配です。どう思いますか?

数ヶ月に一度外出すると大体の確率で、うちの家族中一人は、体調悪くなる。実の母に『あなたの家の方角は体調悪くなるんだから今後絶対出掛けちゃだめ!次出掛けたらみんな死ぬよ❗』と言われた。根拠無いのに。さすがに2歳の子供いるのに、この先出掛けない人生は無理だ。たしかに、今まで生まれて一度も風邪引かなかった息子成長して幼稚園とか今年から通い始めたからたくさんバイ菌に、触れる機会が増えた。私は今まで子供小さいから家にいるのがほとんどで無菌状態だし、旦那もテレワークだから無菌状態。風邪引きやすい体になってるのかな。なんか疲れた。みなさんどう思いますか?

コメント

お母さんの言うことはまず無視でいいかと…😂
うちも去年の4月から月1ペースで家族の誰かしら風邪引いたりコロナ・発熱してます🥲✨
小さい子のいる家ってそう言うものだと思います☺️💓

• ままり

ままり

同調ありがとうございます!
    なんか、疲れちゃってるのに親にそんなこと言われて余計つかれました。
    息子が今年から、幼稚園とかいろいろ外に行くこと増えて風邪を毎月引いて、それを私が毎回もらってたら四回目は、私は免疫ついてうつらなくなりました🤣

• 4月27日
aikis2msm

同じくお母さんの言葉は無視で大丈夫ですよ😂
うちなんて数ヶ月どころか
毎月誰かしら体調悪くなりますよ🤣
鼻水で終われば今月はラッキー!
病気リレーが始まると月の半分は仕事休む羽目になってます😭

そうやって子供たちは強くなっていくと思うんですけどね🤔

• ままり

ままり

なるほど❗
    実の母も、私含め三人も育てたのに忘れている記憶なのかも。
    なんかつかれました。
    たしかに、いちいちきにしてたら、引きこもりでどこにも行けなくなりますよね。
    出掛けるのが怖くなりかけてます。

• 4月27日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 4月27日
  • aikis2msm

aikis2msm

出掛けるのが怖いなんて勿体ないです!😭💦
    そりゃコロナの全盛期みたいな感じだと出掛けるのは怖いですが今しか出来ない楽しい経験も大事です!

このまま無菌状態、外出も控えたとしても
    お子さんが小学校にあがれば
    義務教育ですし遠足も運動会も修学旅行だってあるのに…😭

小学校にあがってから
    ウイルスオンパレードの方が辛いですよ😰

小さいうちは軽症でも
    大きくなってから感染すると重くなるウイルスだってあるのに…💦

しっかり今を楽しんでください☺️!

• 4月27日
  • ままり

ままり

たしかに大人になってかかると、重症な菌ありますよね😱

ありがとうございます😭

• 4月27日