※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

眼鏡とコンタクトを両用している方、眼鏡はコンタクトと同じ度数で作っていますか?出産時や産後は眼鏡が必要ですか?眼鏡の度数が合わないため、新しく作りに行こうと考えています。

眼鏡とコンタクトを両用している方、眼鏡はコンタクトと同じ度数で作ってますか?出産時の入院や産後は、やはり眼鏡が必要ですよね...?夜中おっぱいあげる時とか。

ふだん、寝るまでコンタクトで、持っている眼鏡は度が合わないので、今さら作りに行こうかと思っているところです。

コメント

ヒロとも

コンタクトはケアしてる余裕が無いと思います!寝不足ですると目が余計に疲れますしね、メガネあったほうが良いですね。私はメガネ持っていきましたが目が疲れて入院中はほぼ使ってませんでした(^ω^;);););)

• 幸🍀

幸🍀

やはり眼鏡必要ですよね。私は視力悪いので、眼鏡がないと何も見えないかもです^^;回答ありがとうございます♪

• 3月29日

眼鏡は少し度数落としています(>_<)💦💦出産ときは、コンタクト外してと言われてメガネでした💦
入院中も、夜中はメガネで授乳してました(>_<)
普段は、ほぬさんと同じで寝る前までコンタクトです😌
今のメガネ壊れかけてるし、私も出産前にメガネ新しいの買おうかと思ってます😘💞

• 幸🍀

幸🍀

私も、今持ってるメガネは少し度を落として作ってたんですよね(>_<)そしたら、だんだん度が合わなくなって、たまにかけた時、使いづらくて...。回答ありがとうございます♪

• 3月29日

眼鏡は少し度低めにしてます!
入院中はずっと眼鏡で過ごしました!
コンタクトのケアしてる時間を睡眠にあてたいくらい眠かったので…(笑)

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりコンタクトより度を低めにするのが普通なんですね。たまに眼鏡した時、コンタクトと見え方が違うので不快で、作り直そうかと思って...。回答ありがとうございます♪

• 3月29日
さち

メガネの方が度が低いです!
私もコンタクト眼鏡ないも何も見えません(´._.`)
さすがに出産時は眼鏡でした!普段はコンタクト使用してました!眼鏡、邪魔で( ꒪⌓꒪)
夜中は眼鏡です\( ¨̮ )/

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり眼鏡は、コンタクトより度が低めですよね。私も手持ちの眼鏡がコンタクトより度が低めなので、見え方違って不快なんですよね。低めでもう一度作り直そうかと思います。ありがとうございます♪

• 3月29日

出産の時はコンタクトはずさないとだし、めがねは入院グッズでトップ3に入るくらい重要でした!!

そして産後もコンタクトするのもめんどくさくて、しばらくはめがね生活でしたよ。
ちなみに度数はコンタクトと同じか、すこーしめがねのほうが度数を落としてます。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり度は落としめになりますよね。そして必需品ですよね(>_<)少し落としめで作り直そうと思います。ありがとうございます♪

• 3月29日