※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について質問です。ミルク残す場合、離乳食を残すべきか、順番を変えるべきか、ミルクの量を減らすタイミングはいつが良いでしょうか。

今日離乳食始めました。離乳食は10倍がゆ小さじ1だけでしたが、離乳食をあげた後にミルクを30しか飲みませんでした。(普段は180作っていて大体140〜160ぐらい飲みます)
ミルク残すなら離乳食残したほうがいいでしょうか?ミルク→離乳食の順番にしたほうがいいのでしょうか?
また離乳食を続けていってミルクの量を減らしていくタイミングはいつでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

始めたばかりの時は、どちらでも大丈夫だと思います🥹
離乳食後、時間をおいてミルクを飲ませても良いと思います🤔

離乳食で満足すると自然に減ると思います🥲
減らすなら3回食で安定して食べれるようになってからで良いと言われました😊
後は、ミルクが原因で離乳食を食べないって時は減らしたほうが良いみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食とミルクはセットで同じ時間にあげなきゃと思っていたのでこれからも飲まないようなら時間変えてみようと思います!

離乳食メインになってくるまではミルクも併用なんですね!

• 4月27日