※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんがNICUに入院している方ですが、退院の目安は体重が2300g以上と哺乳力がクリアすればです。まだ退院の話はないそうです。

仙台 赤十字病院
お子さんがGCUやNICUに入院した経験がある方🌱
退院って何日前くらいに言われましたか?

正期産に出産しましたが低体重で、低血糖と一過性多呼吸あり入院して2週間経過しました!
体重は2200gを超えもう少しで退院目安の2300g。
哺乳瓶より直母の方が飲みがいいです。

あとは体重と哺乳力がクリアすれば
退院となるはずなんですがまだ一切お話がなくて💦

コメント

ママリ(26)

息子が低血糖、一過性多呼吸、黄疸で日赤のGCUにお世話になりました😌

10日頃から退院日って希望ありますか?と聞かれて、、12日にじゃあ希望の日に退院しましょう!となり14日に退院しました!
うちはトータル2週間ちょっとお世話になったうちの1週間頃から毎回のように退院っていつ頃ですかね?って聞いていました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院って...と聞きたい気持ちはあるんですが、お話が無いということはまだなんだろうな🥺と聞けず毎日の面会が終わります💦できればGWの3日前に退院出来ないかなーと思うのですが、、明日は聞いてみようと思います!!

• 4月27日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

退院のワード出さずに今後のスケジュールってどんな感じですか〜?とかでもいいと思います😊退院が近いと看護師さんの方から退院のワード出てきますよ^ ^
    うちも退院いつかってよりかはスケジュールきいてました😂

退院待ち遠しいですよね🥺♡

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

違う病院ですがNICUとGCUに入院してました。2週間前くらいに予定(何日後くらいにこれくらいになると思われる)など聞かれ退院日決めました😊

担当看護師さんに聞いてみるのもいいと思います。うちの子も祝日なにかあってからでは遅いかなと思い少し長くしてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日やっと聞くことが出来ました!
    聞かなかったら退院伸びていたと思われます🥺
    目標体重も超え、安定したので明後日退院が決まりました!✨

• 5月1日
おもち

体調不良で出産直後から入院、退院まで三週間かかりました。退院の希望があるなら、聞いてみるのがいいと思います。私たちの場合は、退院の打診しなかったらもっと入院長くなってたと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    早く一緒に過ごしたくて、、やっと今日聞くことが出来ました。
    こちらから聞かなかったら恐らく入院が長くなっていたような感じでした💦
    確認しないものなんですかね?💦
    目標体重も超え、安定したので今日担当医に掛け合ってもらい、明後日あたりに退院が決まりました✨

• 5月1日