※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に言われたことがハラスメントかどうか相談です。去年育休から復帰後、体調不良で休んでいたときに、妊娠報告をしたら、「やることやってたのね!」と言われました。

職場の先輩に言われたことなんですが、これってハラスメントに当たりますよね??

去年育休から復帰したんですが、子どもの体調不良や私の体調不良でめちゃくちゃ休みました。
そんなおり、妊娠がわかってこれまた悪阻で休んだりもしました。
そして、妊娠報告を先輩にしたところ、
『体調不良で休んだりしてたのに、やることやってたのね!』と言われました。
これってハラスメントになりますよね??

コメント

ママリ

冗談で言われた感じですか?
本気な感じですか?

私の職場の仲良い先輩やったら
みんないじるようにいってきそうですが本気やったらハラスメントですよね😇👎

はじめてのママリ🔰

ハラスメントというより語彙力足りない人なのかな、とは思いました😂
日頃の関係性で言われる内容が同じでも受け取り方の印象は違いますし、はじめてのママリ🔰さんが休んでる間、その先輩も何かしら仕事のフォローしてくれていたのではないですか?めちゃくちゃ休んで迷惑かけてるなら申し訳なさしかなくて、私は特に気になる言動ではないです🙋‍♀️
感覚が他の人と違うだけだったらすみません😂

はじめてのママリ🔰

ハラスメントというか、デリカシーないなぁと思いますね💦

ママリ

発言キモすぎ…ってなりますね
ハラスメントですし、デリカシーもモラルもない人間です😊

はじめてのママリ🔰

ふっつうにハラスメントだと思います。
異性でも同性でもキモすぎて引きます😇