※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
妊娠・出産

23日に出産し、退院後に頭痛、体のだるさ、発熱があります。乳腺炎かどうか心配です。

23日に出産し、今日退院してきたのですが夕方になってから頭痛、体のだるさ、発熱してます💥
おっパイは張っていて痛いのですが乳腺炎でしょうか? 今までなったことがなく分かりません😔

コメント

BANANA

恐らく乳腺炎だと思います。
おっぱい張ってますか?
私もおっぱいの張り、だるさ、頭痛、悪寒、発熱を数日前に発症し一ヶ月検診の際に相談したら乳腺炎と言われました!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

おっぱいカチカチです💥
    せっかく今日退院してきたのにその夜に~😭 乳腺炎というのは詰まってるんですか? 吸って貰っても治らないのでしょうか?

• 4月27日
  • BANANA

BANANA

私はおっぱいを少しでも欲しがった時に吸ってもらったおかげで2日後には治りました!

熱出た日のみ、産後で体力に限界があったので授乳にも影響ないカロナール飲みました。

乳腺炎ですが、乳首から菌が入って痛みが出る場合や、私のように母乳が出過ぎてしまって、吸われる量より母乳量が多くなりおっぱいが腫れて痛みが出る場合などあります!

• 4月27日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

多分後者な気が… いつも多すぎるんですけど今回は赤ちゃんがあまり吸ってくれず🥲 夜は頻繁に授乳してるんですけどね… 産後5日とかでなるんですね😱
    とりあえずお風呂に入っておっぱい搾ってみます😔 明日から連休ですし…
    私は乳腺炎だと思わずに頭痛からのスタートだったのにロキソニンのみましたがまだ熱下がらず効果出てません😮‍💨
    やっと退院出来たのにしんどすぎます💥 夜には頻回授乳が待ち受けていてあまり寝られないのに😱

• 4月27日
  • BANANA

BANANA

しんどいですよね😭

産後すぐでもなる人いると助産師さんに聞いたことあります😢

( ᜊº-° )ᜊさんの体調が早く回復しますように🙏🏻

• 4月27日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

昨晩お風呂が母乳まみれになるくらい搾ったらおっぱいも体もすごく楽になりました😊

3人目ですが大きな口でハムっと吸わせるのがなんせ苦手で💦 ついつい浅吸いになってしまうのも原因なのかなと… でも看護師さんなどが教えてくれるような吸わせ方中々難しくないですか😭?

• 4月28日
  • BANANA

BANANA

楽になってよかったです☺️

2人目は割とハムっと吸ってくれるタイプですが、1人目の時苦戦してました😂
    大きな口開けてくださいよ〜と思いながら頑張ってました笑

• 4月28日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

搾って楽になったのにまだ熱が…
    昨日の夜は下がったのにまたいまいち下がらず体がだるい~
    おっぱいはカチカチじゃないのに一度乳腺炎になると病院いって治療しないと治らないんですかね😭

看護師さんが教えてくれるように全然出来なくて💦 そして一番飲む量も少ないんですよね…

• 4月28日
  • BANANA

BANANA

早く熱下がってほしいですよね😭
    乳腺炎は人によりますが4.5日熱出る人もいるみたいですよ

化膿していたり、吸っててもなかなか治らない場合は病院行った方がいいかもしれないですね!

私の子供は母乳飲みながら寝る時の方が多く、そのため飲む量が少なくて頻回授乳でした🤱
    それでも頑張って続けてたら乳腺炎治りました

• 4月28日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

体がだるくって…
    ただでさえ寝不足で体辛いのに😭 えええ、そうなんですね💥 3人目にして初めての経験です😵‍💫 ロキソニン飲んでもあまり変わらなくって💦 体中痛いのが乳腺炎のせいなのか出産の筋肉痛なのか…
    自力で治ってくれればありがたいんですが何か飲ませ方とか工夫されましたか?

• 4月28日
  • BANANA

BANANA

工夫という工夫ではないかもしれませんが、大きな口開けた瞬間狙って咥えさせるのと、自分と赤ちゃんの体がなるべく密着するようにしてました!

2人とも会陰切開したのですが、1人目の時は会陰切開の痛みもあり、筋肉痛もありで体辛かったです。
    2人目の時は、産んだ後から痛みもなくスタスタ歩いてました笑
    退院当日から家事など普通にできるほどバリバリ元気でした。

赤ちゃんもそうですが、その時によって疲労具合も違うと思うのであまり無理せず頼れる人に頼ってくださいね

• 4月28日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊

ネットやここでも乳腺炎には葛根湯がいいと見かけたので早速旦那に買いに走ってもらいました笑 そのおかげか少し体が楽になってきました😆

• 4月28日
  • BANANA

BANANA

少しでも楽になってよかったです😊

• 4月28日