※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

28歳の女性が、離婚後に子供と起業し、毎日忙しく過ごしている中で疲れを感じています。周囲に弱いと言われ、甘えているのか不安になっています。

もう疲れました。。ここに吐き出させてください。
現在28歳になります。旦那とはモラハラに耐えきれず離婚をし、いまは起業して注文住宅も建て、子供たちと暮らしています。
毎日朝からバタバタで、保育園送り出し、仕事をして、迎えに行って3人お風呂に入れてご飯作って、寝かせてからまた2時くらいまで仕事…こんな毎日を繰り返しています。
もう疲れてきてしまいました。
親戚と集まった時に愚痴をこぼしたら、皆そうやって頑張っているんだと、離婚を決めたのは自分だろ、それなら歯食いしばってやっていくしかないなど言われ、確かにそうかもしれませんがゆっくり寝れないことと過労で死んでしまいそうです。というか死にたくなります。
それくらいでこんな弱音を吐くのは甘ったれてるんでしょうか、甘ったれてる、メンタルが弱すぎるなど散々言われ、ほんとにもう疲れてしまいました 

コメント

初めてのママリ

私からすれば十分頑張っていると思いますし
頑張りすぎてます😭

私も3人の子供がいてパートですが働いていて
旦那は激務で常にワンオペ

月齢もほぼ似ていて小さい子供3人ホント大変ですよね、
朝起きた時から時間に終われゆっくりお風呂に入る事も出来ず

下の子が年長さん
小学生くらいになれば落ち着くのかな~って思って日々頑張っています😭

ほんとに毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全くゆっくりできないですよね、ご飯もいつもキッチンで立ちながら味見するだけです😔お風呂もたまにはゆっくり浸かりたいですよね、、😭 
    小学生になればすこし落ち着くといいのですが、、

• 4月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります😭
    ご飯も味見程度ほんとは一緒に座って食べなきゃと思いつつ
    子供たちが食べてる間に洗濯してお風呂の準備して
    片付けてってしてるともう、😭

• 4月27日
phoenix 🔰

その生活。周りの対応。
甘()ったれてないです。
相当ギリギリだと思います!
自分なんて子供一人なのに 毎日自分の時間もなく バタバタでヒーヒー言ってるのに 3人子供に、仕事に それも2時までって 限界越えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大変ならモラハラ夫とより戻せば?とも言われました。
    頑張ってるつもりでしたが、ワガママだとか甘えだと言われ心折れてましたがそう言ってくれて救われす😭ありがとうございます。。

• 4月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

そういう時こそ 周りの支えが必要なのに😭
    モラハラと戻れば とかよく言えるな..
    全く甘えてませんよ 自分の心に素直で良いんですよ! 子供守るため毎日必死なんですよね。!
    お身体だけ 気をつけて下さい😭心配です!

• 4月27日