※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で早産リスクがあるため、旦那がサポートしてくれるが、助けられるのに寂しさや孤独感を感じている。義実家との関係や育児に対する不安もあります。

妊娠中ですが早産リスクがある私のために
旦那が遊びに連れていってくれたり
GWは義理の実家に泊まってくれたり
してくれます。

とってもありがたいし、
逆にワンオペ任されたら任されたで
体調的に不安なのに
なんだかもうガルガル期?みたいになっちゃって
義実家に息子を取られたみたいな気持ちになっちゃって。

お世話になってありがたいはずなのに、、、
助けてもらわないと困るはずなのに………
私の知らないところで息子の思い出がたくさんできて
寂しいなぁって思っちゃいます。

元々義実家あまり好きでないのもあるのかも知れませんが、、😭
働いてないし、ここ数年育児メインでしかやってきてないから、なんか急に孤独感じちゃって、、、

欲張りなのはわかってます。
きつい言葉でのコメントはやめてください。。。

コメント

切迫体質なので妊娠中は夫や義両親がメインで子供と遊んでくれてました!

私は動いてお腹が張るほうが怖かったので、子供を連れ出してくれてありがたい!と思ってました。子供たちも私といるときより楽しそうなこともありましたけど、なんだかんだでママが動けるようになってからはママが1番ですよ!

私は毎回最終的に入院してるので、長女は2歳と4歳、長男は2歳の頃に私抜きで義実家での生活を経験してますけど、2歳の頃のことは2人とも全てをはっきりと覚えてはないです。今は不安もある生活なので余計に気分が落ちてしまうと思いますが、子供はママが大好きなので大丈夫です☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😢
    ママが一番ですかね💦イヤイヤ期もかさなって、癇癪ひどかったり他の子より落ち着きなかったりもして、
    「なんか自分うまく育児できてないのかなぁ」って思うことも多々あり、
    ここ数ヶ月で色々自信を失ってしまいました。
    イライラしちゃうこともあって、いいママできてるか不安で……それでも、本能的にママを求めてくれるんでしょうか。

息子は今のところ平日はママ🩷なのですが……休日になるとパパ大好きで………
    前はずっと私じゃなきゃダメだったのになって、、
    寝かしつけとか、私がやらなくても良くなって楽にはなりましたが💦

• 4月27日