※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

クリニックにお勤めの方、近くに薬局がない場合薬局の案内ってどうされてますか?

クリニックにお勤めの方、近くに薬局がない場合薬局の案内ってどうされてますか?

コメント

カナデ

特定の薬局を案内することは療養担当規則にて禁止されていますので、「お家の近くなど、どこの薬局でも大丈夫です」とお応えしています!

• 🦕

🦕

ありがとうございます😭私もそのようにお伝えしたのですが、不親切だ!とお叱りのお電話があり、、
    どう対応されてるのか気になってました🥲ありがとうございました🙏🏻

• 4月27日
  • カナデ

カナデ

たまにそういう方いますよね…なぜ怒るのか…😭
    あまり気に病まず、嫌な事故にあっちゃったくらいの気持ちで良いと思います…!!

• 4月28日
○pangram○

近くに薬局はありますが、普段は調剤薬局ならどこでも良いですって案内してますよ!

近いところって聞かれたら、この辺りとかにありますねーとは言います。

どこでも大丈夫ですよで良いかと!

• 🦕

🦕

ありがとうございます😭
    どこでも大丈夫とは伝えて、近くの薬局聞かれてご案内はしたのですが、不親切だと怒られてしまい、、
    ありがとうございました🥲

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

えええ??!
    案内したのに不親切とは…

院内処方じゃないから?ってことですかね。

それはただの頭おかしい人ですから、気にしないで良いと思いますよ!

• 4月27日
  • 🦕

🦕

逆鱗に触れてしまったみたいで🥲
    看護師失格だ!とかいろいろ言われてもう心がヘロヘロで🥲💦
    私の伝え方も良くなかったんだと思います😭

ありがとうございました😭

• 4月27日
  • ○pangram○

○pangram○

こまった患者さんですね🫣
    薬局案内でナース失格とか意味がわからない…

患者視点で、医療機関もサービス業と考える人が居るんですよね。

そういう時に、その考えの人に答える答え方ってコツがいるのかもしれません。

私はクリニック勤務ですが、サービス業経験者なので、厄介な客扱いは得意な方です😓

そういう人には、その人が言いたいことを先に言ってしまうと、矛が収まる事がありますよ。逆鱗に触れた後だとお終いかもしれませんが…😭

本当に失格ですね🥲すみません、お気持ちにすぐ気がつけなくて…申し訳ありません、お辛いのに、分かりにくかったですよね。ごめんなさい🙏

って、ションボリしてやると、相手はやっつけたぞ!ちょっとやりすぎたかな…悪かったかな…みたいな気持ちになる…かも…??

ほんとね、感情的な人ほど分かりやすい人はいないので、目の前で怒られたら、その人が何を言えば収まるのか、わざと弱いフリ、わざと強いフリ、わざと寄り添うフリ、どれ使おうかなーって、観察してみると良いかなと思います!

お疲れ様でしたね🥹👏

• 4月28日