※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものが出ることがあります。尿検査と超音波で妊娠が確認されたら安心してください。

いつもお世話になってます!

妊婦初期は茶色のおりものが出たりしますか?

先日不妊治療で初めて妊娠しました😌
月曜日の時点では初期すぎてまだ子宮内にはなにもうつりませんでした💦
でも尿検査と超音波の結果妊娠してると言われました。
今日のお昼くらいからトイレに行った時にティッシュにつく程度です。

コメント

わたあめ

初期は茶オリ出やすいですよ〜。
鮮血は危ないですが。、

  • 杏菜

    杏菜


    書き忘れましたが、
    病院に電話したら様子見てても大丈夫だと思うから明日朝イチで受診してくださいと。
    お腹が痛くなってきたり出血が増えるようであれば見てくれるといってくれてます(>_<)

    生理のなりかけみたいな感じで鮮血ではないです!
    わたあめさんも経験したんですか?
    差し支えなければ教えてください😣

    • 3月29日
  • わたあめ

    わたあめ

    7週くらいの時に丸一日出ました。
    ちょうど次の日が病院でしたが特に問題なく今に至ります👀

    私も不妊治療で妊娠したんですが、妊娠判定があった時に病院から貰った紙に「茶オリは初期によく見られることだから緊急性はない。鮮血が続くようなら受診すること。」という内容がありました。
    おそらく問い合わせが多いんでしょうね💦

    • 3月29日
  • 杏菜

    杏菜

    そうだったんですか😢
    問題なくてなによりです😭✨

    病院に電話したんですけど、何もかも初めてのことで不安で先輩ママたちの経験を聞きたくて😭

    • 3月29日
サクラ

私は判定日前に茶オリと鮮血で、生理きてしまったと勘違いして大騒ぎして病院で検査したら妊娠してました😅それからも茶オリも鮮血もありましたが7週くらいで止まりましたよ😊初期はよくあるそうです😊

  • 杏菜

    杏菜


    初期はよくあるんですね💦
    それを聞いて安心しました😭💕
    出血=流産って思ってしまって💦

    • 3月29日
こここ

私も2週間くらい茶オリやたまにピンクのオリモノが出たりとありました😭すごく不安ですよね…わかります💦
初期は不安定だからよくあると病院で言われました😔💦9週か10週入ったあたりからつわりも落ち着き始めて来てパタリと茶オリなどなくなりました✊🏼
今は腰痛に悩まされています…

妊婦は悩み、不安が尽きませんね😭😭😭
お互い頑張りましょう👶🏻✨

  • 杏菜

    杏菜

    とても不安でしたが、みなさんの体験を聞いて少し安心しました😭💕
    初期は色々あるんですね💦

    こここさんも身体大事にしてください😌

    • 3月29日
ハチミツ¨̮♡

私も治療して赤ちゃん授かりました!
色々と治療もしているから、過敏に病院も対応はしてくれていました。
初期に茶オリがあって、私も同じく病院に連絡入れています!
翌日病院行きましたが、大丈夫でした♡
不安なら診察してもらって、ホッと出来るのも、アリだと思います!
病院側からもそう言われましたので、私は行きました(*^^*)
少し痛みもあったので、飲み薬いただきましたよー!
2週間飲んでいて、飲んでいないと、茶オリが出たので、もう少し飲んでいましたが、ひと月もかからないで、なんとなーくなくなりました!

お身体大事になさって下さいね♡