※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

母乳で育てている間に体重が増え、ダイエットに悩んでいます。産後太りを気にする旦那の言葉にプレッシャーを感じています。ダイエット方法ややる気の出し方についてアドバイスを求めています。

ほぼ母乳で育ててます!
元から太めなんですが妊娠前が58kgで出産のとき73kg
現在64kgでそこから全く減りません...

お菓子食べちゃうんで当たり前なんですが😵
旦那にも半年で普通に戻したいんだったら
ダイエット頑張れよ、と最近毎日言われます。
それに産後ガードルも買ってもらったのに...

やはり自分に甘くなってしまいます(*ToT)

みなさんはどうやってダイエットしてますか?
やる気どうやったら出ますか(*ToT)
教えて下さい( ;∀;)💡

コメント

あーちゃん

なかなか自分に甘くなっちゃいますよね( °Д°)
私も妊娠前48キロで出産前には73キロで、今68キロで全然減らなくてさすがに足腰いたくなってきてコルセットで腰ら辺を思っきりしめて食べすぎたら苦しくなるようにしてます!

  • はる

    はる

    たしかに締めてたら食べすぎた分
    苦しくなって制限かけやすそうですね😆
    きつめに締めてみます!w

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も頑張って成果をだします!
    骨盤開いたままだと次の子を産む時大変らしいですよ!

    • 3月29日
  • はる

    はる

    そうなんですか⁉初耳でした(/_;)/~~
    お互い頑張りましょう😣💕

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も親とか周りの人に聞きました( °Д°)
    骨盤開いたままだと太りやすいとも聞きました!骨盤締めて母乳やってるだけでマイナス20キロ減った友達もいました!

    • 3月29日
  • はる

    はる

    骨盤締めるだけで20キロ減(*ToT)
    そんなに影響あるんですね、
    ガードルつけ忘れないようにしなきゃ😵w

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も苦しくて取っちゃったりしてしまうのでちゃんと締めるようにしなきゃですね(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ結構影響するみたいですよ( °Д°)下半身に肉がついてきちゃったり(._.)

    • 3月29日
  • はる

    はる

    頑張って締めまくりましょうw
    骨盤矯正とか行った方がいいのかなぁ
    と思い始めました...( ;∀;)

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    行く人いるみたいですね!
    その方が手っ取り早いと思いますよ!

    • 3月30日
  • はる

    はる

    今度いってみようと思います❗
    ありがとうございます😌💕

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も行ってみます!!

    • 4月1日
ひまわり

わたしも一人目同じです!
妊娠前58キロ出産74キロ
産後64キロです!

生後3ヶ月で完ミでした。

お菓子はストレス発散で
食べてました!

痩せてから二人目妊娠したかったのですが
そのまま妊娠をしてしまい
病院でマックス5キロまでだよ!
と注意を受けています(T_T)

二人目を考えているなら
がんばってダイエットしておくべきです(>_<)

私は後悔しています😭😭

ダイエット方法ではなく
すみません(*_*)

  • はる

    はる

    体重ほぼ一緒だったんですね❗w
    お菓子食べちゃいますよね( ;∀;)

    マックス5キロ...それはなかなか辛いですね😵
    お腹すいちゃう(。´Д⊂)

    貴重な経験談ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 3月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

お菓子はそもそも買いません。
買わなかったら食べれません!
家に食料を貯めません。
その日、その日、で消費するか
調理しないと食べられないものばかりにします。
食べたくても、調理してまでは食べませんから笑

  • はる

    はる

    たしかにそうですねΣ(゜Д゜)w
    当たり前のようにお菓子コーナーや
    デザートコーナー寄ってました😅
    さすがに調理するのは面倒に感じて
    制限できそうですねw

    • 3月29日
さち

私もダイエットがうまくいがず困ってます(´._.`)
無駄に子供が寝たら間食ばかりして嫌になります😭お互い頑張りましょうね!!

  • はる

    はる

    世の中には簡単に食べられる美味しいものが
    有りすぎるのは困りますね( ;∀;)w
    頑張りましょうね😣💕

    • 3月29日
かりん

妊娠前48キロで出産の時68でした🤣🤣
産後完母だったのでなにもしてないですが戻りましたよ!
半身浴めっちゃしてました笑

  • はる

    はる

    どのくらいで戻りましたか(*ToT)?
    毎月減りましたか😅
    半身浴する時間作れるかな...😂w

    • 3月29日
  • かりん

    かりん

    二ヶ月で戻りました!
    半身浴めちゃくちゃ効果ありました笑

    • 3月29日
  • はる

    はる

    早すぎて羨ましいです( ;∀;)w
    半身浴してるときは旦那さんが
    見てくれてたんですかね、
    いいなぁ(*´ω`*)♥

    • 3月29日
  • かりん

    かりん

    寝てるときとかにしてました💓💓

    • 3月29日
  • はる

    はる

    なるほど、難易度高めですね(*ToT)✨w

    • 3月29日