※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
その他の疑問

運転免許取得後、一人で運転するか、駐車練習や助手席で練習してから乗るかどちらですか?

運転免許取得した後、すぐに一人で運転しましたか?
それとも駐車練習したり助手席に運転出来る人に乗ってもらって何度も練習してから一人で乗りましたか?

コメント

ママリ

不安すぎたので何回か隣に乗ってもらいました😆

はじめてのママリ

隣に誰かいないと不安で運転できなかったです!

• ラテ

ラテ

どれくらいで不安は無くなりましたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日車を使うわけでもなかったので、近くの買い物とか日常のお出かけ程度でしたが、2週間位はなんだかんだ付き合ってもらいました💦
    それ以降は遠出の時は一緒にとか乗る距離を増やす練習?をたまにしました😅

• 4月27日
mio

27歳で免許取得しましたが、1人で乗らざるえなかったので乗ってました!
めっちゃドキドキでしたし、駐車はなるべく車の少ない広いところで頑張りました。

• ラテ

ラテ

私は今34歳で教習所に通っているところです💦!
    子ども乗せて出かけたいので、取得できたら早く一人で運転できたらなと思ってます。

• 4月27日
  • mio

mio

そうなんですね!
    私は免許取って直ぐに転職し、自転車通勤だったのが車通勤になったので1人で乗らざるえませんでした。
    その直ぐに2人目を妊娠し、つわりが酷くあまり車に乗ることなく出産し
    ほぼペーパー状態で上の子の送迎に赤ちゃん連れて乗ってました😂
    ちなみに今年初めての免許書き換えがありますが、今だに不安ですよ😅

• 4月28日
年子ママ🧸🧸♥️

私は1人の方が気楽に集中もできたので1人で乗ってました!!

星

高校の時ですが、お父さんに何回か隣乗ってもらいました

mii

免許取った日の夜に1人でスーパー行きました😂

• ラテ

ラテ

すごいです!
    怖くなかったですか?

• 4月27日
  • mii

mii

めちゃめちゃ怖かったです😂
    夜だったので余計に😂

駐車もうまくできず時間的に車少なかったのでとりあえず頭から突っ込みました😂

• 4月27日