※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
その他の疑問

学校の大事なお便りがアプリで見落としてしまう。紙で見る機会を増やす方法は?

学校から配布されるプリントが、ほぼアプリでPDFで配信されます。紙レスでありがたいことはありがたいのですが、
大事なお便り(学年だよりや月の予定表)はアプリだとどうしても見落としてしまい予定が抜けそうになったりします💦

こういうのってどうしてますか?
自分で印刷したりしてますか?
紙で欲しいわけではないのですが、紙の方が見る機会増えるかなって感じです🤔

コメント

mhy

私も同じ事思ってました😣
色々と忘れがちなので困りますよね💦
私は付箋に書いて冷蔵庫に貼ってましたが今はカレンダータイプのホワイトボードを冷蔵庫に貼ってそこに書き込むようにしました🙌

• リゼ

リゼ

なるほど!それいいですね!見えるところにないと忘れます😵‍💫カレンダータイプのホワイトボードってどこで買いました?

• 5月8日
  • mhy

mhy

拾い画ですが...こんな感じで使いやすいです😊

半年ほど前にダイソーで買いました🙌

• 5月8日
  • リゼ

リゼ

ありがとうございます!!!

• 5月8日
  • mhy

mhy

すみません!間違えました💦
    こっちでした😣

• 5月8日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

PDFで保存してiPhoneのメモにまとめて保存していつでも見返せるようにしてます🙆‍♀️

姉弟弟のママ🔰

印刷もして、プリゼロっていうアプリにも保存してます✨