※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の対応に不満。転園を検討中。

今時の保育園てこんなに淡白なんだと残念で仕方ありません。
転勤族で今年4月から新しい保育園へ通うことになりました。
前の保育園では玄関で先生が待ってて、預けたらおわり!という感じでした。
今の保育園は、朝忙しいのに、お弁当箱はこのカゴ!リュックはこっち!水筒はこっち!!というように保護者が全部しないといけないです。
6月に運動会があるのですが、ゼッケンを体操服につけないといけないらしく、そのゼッケンも自分達で白い布を探して、名前書いて縫わないといけないです。
前の保育園ではゼッケンは保育園が用意してくれて、保護者は縫うだけでした。
他にも連絡帳をアプリで入力していますが、こちらの連絡帳を読んでるのか分からないし、迎え行ったときにそういう話にならないので本当に不満だらけです。

下の子と保育園が別で、下の子の保育園は入学式のときから丁寧に色々教えてくださりました。
上の子の保育園の入学式は10分で終わりました。
本当に無理すぎて転園の希望届けを市役所に提出済みです。

コメント

園によりますね😃
親がやるとこもあれば
園がやってくれる場所もあったり😃

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってる保育園は2歳以外は親が荷物を決められた場所に入れるようになっててそれが当たり前ですね😳

ママりん

上のお子さんの園ということですかね⁈
年中さんなら
持ち物を指定の場所に入れるのも(子どもがやりますが)、連絡帳も、入園式はないとこもあるくらいだし
そんなもんかなーと思いますよ😊
お子さんが嫌がってるなら転園ありだと思いますが、そうでないなら環境変化が多くて大変そうです💦