※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

旦那との2人目の子供の話で、生理が遅れていることに不安を感じています。妊娠していた場合、旦那の反応が気になります。喜んでくれるか不安です。

2人目。

現在もうすぐ10ヶ月の子が1人います。
旦那と少し前に2人目の話をした時に私は2歳差、旦那は4歳差希望でした。旦那が4歳差がいい理由は「2人を育てていくのには今は金銭的に余裕が無いからもう少し頑張りたい。」と言ってました。

本題です、4/24が生理予定日なのですが未だに生理が来てません、産後7回目くらいの生理ですが1度も予定日からズレたことが無いので少し不安です。
そして今朝トイレットペーパーで拭いた時に少し血っぽいものが付いたのでナプキンを付けたのですがそこから血が出ていません。いつもは出血量が多いので、着床出血なのかもと思っています。

もし本当に妊娠していたとして、旦那に報告したら喜んでくれるのでしょうか?嫌な態度は取られないでしょうか?

わたしは今妊娠してもとても嬉しいですが、旦那は違うのかもと思ったら言い出すのが不安です。

どうおもいますか。

コメント

ままり

ゴムつけてても妊娠する可能性はゼロじゃないですからね💦

喜んでくれるかどうかは分からないですが、もし今回避妊してなくてできたとしたら、私たち夫婦がきちんと避妊しなかったから赤ちゃんに文句言える立場じゃないね💦って言えると思いますし、ゴムを使用していてできたのであれば、それだけうちに早く来たかったってことだよ!すごいね!😆って伝えたら良いと思います😊
年子のメリットもありますから、今産めば両親共に1番若い時に子供を2人産み育てられるので多少の無理もまだいけますし、私も頑張るから2人で頑張っていこう!って前向きにもっていきやすいと思います!
年を重ねたらその分体は年をとるわけですから、3年後より今の方が動けると思います。
あとは少しでも若いママ、若いパパで入園入学を迎えられるのもメリットですよ😊
園も学校も一緒に通える時間が長い分兄弟が安心しやすいですし、通い先が違うのも1年だけなので行事が重なって夫婦が分かれて行くしかない!!なんてのも園と小学校、小学校と中学校、中学校と高校の3年しかないのもかなり大きいですよ👍
私は年子を避けて2学年差希望で妊活をしたのですが、小学校はやっぱり年子の方が一緒に通える時間も長くてよかったかもなぁと今になって思っています。
去年は運動会同日開催で最悪でした😞
妊娠していたら、メリットもたくさんあることと夫婦が1番目と2番目に若い時に子供の親になるから最高だよ!!ってメリットをゴリ押ししましょー!😆
服も意外とほぼ同じサイズでいけたりしますし、一気に育つので3人目にいかなければ保管期間不要でサイズアウトもサクッとお譲りしたり処分しやすいですよ😁