※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫が家事を手伝ってくれなくて悩んでいます。他の家庭ではどうなのか気になります。

愚痴です。どこの家もこんな感じでしょうか?
旦那って夕飯のこと考えなくてホント羨ましい
仕事しながら、夕飯作るのってめちゃ大変じゃないですか? 
平日に買い物行く暇はないので1週間の献立考えるのもとても面倒だし、夕飯と離乳食を作るのも面倒。
旦那は考えないし、買いにいかないし、作らないし、こっちが悩んでれば『無理しないで、買った惣菜でいいよ』とか言えばいい。

帰ってきたらご飯ができてて、子供はご飯もお風呂も済ませててあと少し経てば寝るからそれまで遊ぶ。離乳食のストックも気にしなくて良い。
ご飯ができてなければ出前かなにかをとる
羨ましい!!私もそんな生活がしたい!!

みなさん旦那さんは何を手伝ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!食事っていちばんめんどくさいですよね😭
仕事してても、子どもと遊んでても、常に頭のどこかで、ごはんのこと考えてる気がします😅夫はそんなことないんだろうなと思ってめちゃめちゃうらやましいです✨
料理以外の家事はしてくれるので、贅沢な悩みなのかなと思いつつも、ときどき「そっちは楽でいいよね」とイライラしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

共感してもらえてイライラが減りました🥺💕
    ありがとうございます😭✨
    うちも洗い物とかは旦那が担当なのでありがたいと思う反面、料理してる時やメニューを考えてる時は無性にイライラします😤

• 4月27日

家事、育児率先して手伝ってくれますが、料理だけはしてくれません😭
その料理が1番大変なのに💧
どこかに出かけて私は夕飯の準備してるのに、疲れたーと寝転んで携帯触ってるのをみていつもイライラしてます😅
ご飯何がいいと聞いたら揚げ物かお肉系しか答えない旦那にもイライラしてます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもお肉系揚げ物系好きです😂常にお肉メインのメニュー作ってる気がします。
    男の人あるあるなんですかね😇
    夕飯の準備ホントめんどくさいですよね🥲

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

うちの夫は料理好きなので休日はお昼とか晩御飯作ってくれることあります。
買い物行くのも苦じゃないみたいで率先して行きます😂
トイレ掃除や掃除機かけもしてくれます。
一人暮らし歴長いからかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    色々とやってくれて助かりますね🥹
    休日を丸々ご飯作りしてくれたらイライラはずいぶん減少する気がします😇

• 4月27日
ママリ

育児も家事も中途半端旦那がいます😂夕飯作り億劫ですよね。子供できて好きだった料理が嫌いになりました。

旦那は好き嫌い多い割にメニュー提案しないのでわたしがそれに毎度キレてなかなか夕飯作り始めないとご飯だけいつもコソッと炊いてます😂
お金に余裕があれば週3で出前したい😭