※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で専業主婦になりました。もう働く予定はありません。

お子さん産まれて専業主婦になった方、いずれ働く予定ですか?一生専業主婦の予定ですか?

パワーカップルでここまで頑張ってましたが、体調崩して退職して専業主婦になりました。もう働く気がなくなりました🤣

コメント

星

下の子が幼稚園なったらパートします!

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから専業主婦でしたが去年ぐらいから働きだしました(*^^*)

自分の好きな仕事で開業して自営業しております!

この仕事だから一生働いてもっと会社を大きくしたいというのが今はありますが、

外に出て誰かに雇われるなら一生働きたくないです。笑

てんまま

上の子出産で退職して4年、専業主婦でした。
自宅保育に疲れて、次男保育料にいれて、ちょっとだけパートしています☺️第二子保育料無償化の地域なので自分の時間もできて給料もまるまる貯金できて、今一番ちょうどいいです(^^)

心配症のママ

パートで働く予定です!☺️

はじめてのママリ🔰

一生専業主婦です😂      

ぱくぱく

専業主婦暇で辛いので働きますー☺️🌸個人的に社会とのつながりないと嫌なので、パートでいいので外に出ます!

はじめてのママリ

今のところ働く予定はありません🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

出来ることならずっと働きたくないです😭
今のところ働かなくてもなんとかなりそうなので働く予定ないです!
家計やばいなってなったら頑張ります笑

はじめてのママリ🔰

かれこれ6年専業主婦しています。
1歳の下の子が小学校入って落ち着いて、よほど時間が空けば短時間パートくらい出来たらな〜とは考えています😌
再就職には困らない資格職ですが、若くもないし。最悪見つからなければそれはそれで良いと思ってます😂
夫が平日は0時までいないので、無理に働くつもりはなくよっぽど暇な時間があればって程度です😊

6年もこんな生活なせいなのか年齢のせいなのか、
この先を考えるとコミュニティに属することは大切だと痛感しているので、その一つとして仕事や職場もありだよなぁとお金よりそっちですね😊

愛夢

専業主婦のままでもいいかなぁと思っていましたが
息子には幼稚園は合わず保育園一択だったので
3歳から入園させて働いてます😊

専業主婦は私の性格上ずっとはムリだなぁと思うので
今は楽しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

はじめてのママリ🔰

多分このまま仕事はしない気がします😅労働が好きじゃないので笑

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子(もうすぐ6歳)の産休前に退職してから専業主婦でしたがこの春から扶養内パートで社会復帰しました✨
専業主婦合わないタイプだったんだなって気付きました笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
少し休んでから、精神的に楽な方を選択しようと思います✨