※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日は特定済み。病院で胎嚢や卵黄嚢、心拍確認できず。計算とエコー写真の差異あり。次の検診が不安。

排卵検査薬で排卵日特定していました。
排卵日が3月25日から26日にかけてで、本日病院に行ってきたのですが胎嚢と卵黄嚢、赤ちゃんは点だと言われ心拍は確認できませんでした。
6w5d、もしくは6w4dの計算ですがもらったエコー写真には6w0dとかかれていました。
次の検診2週間後ですが不安です🥲

コメント

ママ

排卵検査薬で排卵日自分の中で確定してましたが1週間大きくなりました☺️
小さいときは個人差大きいとは聞くので次急に大きくなってたりする可能性あると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね?!🥺
    少し安心しました!ありがとうございます⭐️

• 4月28日
m.

不妊治療を経て出産しましたが排卵検査薬で陽性でも、実際の排卵がズレたりすることもあるみたいです。実際、私も排卵検査薬でタイミングを取りましたがまだ排卵していないよって言われたこともありました…
最終月経から計算すると自分が思っていた週数とのズレが生じるようです。
現在、6週ということなので赤ちゃんはまだものすごく小さいかと思います。12週頃まで(大体9-11週頃)に出産予定日が確定するので、その時に正確な週数がわかるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も確実ではないんですね💦
    気長に待とうと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 4月28日
ままり

最初は胎嚢の大きさで大体の週数決めているので自分で計算しているのとはズレるとおもいます。
わたしは9週あたりでちゃんとした週数がわかって予定日が決まってくる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はかるひとによっても変わるって言いますもんね💦
    気長に待とうと思います!ありがとうございます⭐️

• 4月28日