※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

家族での外出中に起きたトラブルについて相談しています。

こういう時ってどうしたらいいんですかね?

久しぶりの家族でショッピングモール&外食。
レストラン入店後に赤ちゃん泣くのは想定内でミルクを作り冷めるのを待っていました。
夫が先に食べ始めて飲ませる頃に抱っこを代わってくれてミルクを飲ませようとしたら
「あちっ!今熱かったぞ!おしっこか!?」と言いながら哺乳瓶をまた口に近づけていたので良く見ると回してはめる乳首の部分が斜めになっていて、そこからミルクが漏れたようで止めました。
乳首の上のキャップを取る時に硬いから乳首も取れたようでした。
夫は「もうびしょびしょだし急いで食べて帰るぞ!」と。
せっかく来たのに🥲
普段からイライラしがちな人で疲れたり、思うように行かないと帰るぞで…今日は比較的合わせてくれたり黙ってたのに残念でした。
先に食べ終わった夫は赤ちゃん連れて私たちが食べ終わるのを待ってましたがガラス越しに「早く」とずっと見ていて落ち着かず満足出来ず出て帰りました。

いつもモール来ると夫の好きなビュッフェばかりなので今日は私が選んだら「今日の所ならいつものビュッフェの方が良くない?」と。
そういう問題じゃ無いんだよ。他のところに行きたかったんだよ。

やっぱり娘と2人で来たら良かった🥲
みなさんもこういうハプニングありますか?
あったらどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。ハプニング怖いのでフードコートばかりでしたね。
大きくなってからは旦那は連れてかず子供と私だけで出掛けてます

• えみり

えみり

今度からは夫がいるならフードコートかビュッフェにしようと思いました。
    やっぱり旦那とは合わなければ一緒に行かなくて良いですよね💦

• 4月27日
愛夢

うちの旦那はファミレスやフードコートは嫌いな人なので
そもそも家族3人での外食が皆無になりました💦
私も息子もファミレスやフードコートで食べるの好きなので
2人で行ってます👍
同じく旦那は沸点低めですぐイライラするので
もう一緒に外食するのが嫌です⇽

• えみり

えみり

同じような方がもう1人♡
    私も外食好きで夫と行きたい店は合わないからストレスになります。
    1人なら赤ちゃん泣いても無理矢理食べるしどうにかするので
    今度から1人か娘と行こうと思います😭

• 4月27日
  • 愛夢

愛夢

息子がファミレス好きで行きたいとよく言うんです😌
    パパはどうせ来ないだろうからママがお休みでパパがお仕事の時に行こうと息子から言ってきます😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そういうときは着替え一式渡してよろしく!で私と上の子でご飯食べてました!!

けろ

あーー!なんか私、主さんの旦那さんみたいな性格してるかもしれないです。ハプニングに弱いというか、同じ状況で同じこと起きたら同じようなリアクションしてしまいそうです。
そもそも外食とかするガヤガヤした所が苦手で、大人だけでゆっくり自分のペースで食べられるときはいいのですが、
なんか子どもが落ち着かないとか
ハプニングあったりするとイライラしちゃいます。
若干ADHDっぽいところがあって、予定外の出来事が起きると頭の中がパニックになるというか、
冷静でいられなくなるんですよね。
だから早くそのハプニングをどうにかしたい!って思って落ち着かないんです。

うちも外食中に娘がコップの飲み物こぼした!とか、あんまり食べなくて椅子から降りたがって騒ぐ!とか、
今より小さい頃はよくありました。

多分、旦那からしたら私みたいなの疲れるだろうなと思います。
ただ、何も文句言われないから旦那の性格に救われてます😭

• えみり

えみり

文句言わない旦那さん優しいですね。
    多分うちの夫より私に似てる気がします。
    夫は帰るぞ!とか機嫌損ねますが騒いだりしないんです。わりと冷静というか予定外の事があれば帰るぞ。です。

私は予定外の事があると焦ります💦ただ予定していたことは続行したいのでどうにかしようと思ってイライラしたりパニックになります。諦められない。
    帰る。とかやめようは言わないかもしれないですが
    どちらと似ていますかね?

• 4月27日