※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊娠・出産

兄弟への出産報告について悩んでいます。関係が複雑で、まだ伝えていません。いつ伝えるべきか悩んでいます。出産前か後か、お盆に訪問するか検討中です。

兄弟への妊娠、出産報告についてアドバイスが欲しいです💦

今年の7月に出産予定なのですが、兄弟への報告はいつしたらいいか悩んでいます😵💦

兄弟仲、兄弟や兄弟の奥様との折り合いが悪く、脅されたり怒鳴られたり、関わると精神的に苦痛なことが多く、できる限り知られたくなくて、まだ伝えていません。
また、父は他界しており、母は介護施設に入っているため、まだ知らせていません😣
私自身、死産経験もあるため、無事に産まれてからでいいかな?とも思うのですが、いつのタイミングで知らせたらいいのか悩んでいます😣
(兄弟夫妻も流産を複数回経験しているようですが、私は直接聞いたことがありません💦)

母の施設の面会のことで、月1ほどは必ず連絡を取り合わなければならず、同じ市内に住んでいるため、絶縁等はできない状況です…😢
出産前、出産後、どちらがいいでしょうか?
兄弟や奥様への恐怖心が強く、月に何度かは悪夢を見るほど怖い存在です…。
お盆の時期に、産まれた報告なしで訪問した方がいいのかも検討しています💦どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです😢よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ららる

仲が悪いなら産まれるまで言わないです!

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

アドバイスありがとうございます☺️
    そうですよね…。言わない方向で行こうかと思います💦

• 4月28日
ちー( ゚∀゚)ー*

その状況なら、産まれてからもいわないで、会うときにいうかもです。

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます💦
    わざわざ言うことで、何かありそうで怖いんです😢
    産まれて会う時に…か、産まれてからメールにするか、もう少し悩んでみます💦

• 4月28日