※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お仕事

つわりでお休み中の教員が、体調不良で課題作成が難しい状況。管理職からの要求に困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

仕事をしながらつわり等でお仕事お休みしている方に伺いたいです。
私は現在教員をしているのですが、妊娠7週でつわりが出てきているためお休みを頂いています。ゼリーしか食べられず、たまにちょっと調子がいい時そうめんや蕎麦を食べて吐いてしまっているため、1週間でフラフラになってしまいました。
横になって携帯をいじるのは大丈夫ですが、少しでも動くと吐き気が出てきてトイレに直行するような状態のため、通勤等も厳しい感じです。
そんな中、管理職から「仕事を休むなら授業の課題をメールでもいいから出してください」と連絡がありました。
この体調の悪い状況で課題を作って出せと言われても無理だよ…と思ってしまったのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
つわりで休んでいる間、教員の方は授業課題を出せ、他の仕事の方でも家で仕事をしろって言われた方がいらっしゃいましたら、どのように対応したか教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病休暇ということであっていますか?
それなら教育委員会か、さらに上の管理職に相談してください。
それができないから傷病休暇取ってるんですけどって感じですね。

  • ナナ

    ナナ

    おそらく、母子手帳貰う前から休んでいたので(今週の木曜日に貰いました)年休になってると思います。母子手帳持っていったらつわり休暇に変更になるんだと思います…

    • 4月27日