※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ゴールデンウィーク仕事中に妊娠発覚し、つわりがひどい。子供は小学生で自立できるが、仕事に行く気がせず休みにくい。皆さんは無理して行くべきか、理由をつけて休むべきか、どうしますか?

ゴールデンウィーク仕事なのですが
1週間前に妊娠発覚
今つわりがかなりひどいです。

上の子は小学生なので
ある程度自分でできるのですが

仕事を行ける気がしません。
食べ物も食べれない吐き気
気持ち悪い。

ゴールデンウィークと被るので
休みにくいです。

その場合みなさんなら
無理してでも行きますか?
なんか理由つけて休みますか?

コメント

ぱくぱく

わたしは行く派です🥹
吐きながら仕事してました😭😭😭

でも本当に辛かったです、休める環境じゃなかったので毎日仕事中に5.6回嘔吐しながら働いてました。

誰も休んでいいとか帰っていいとか言ってくれなくて 頑張らなきゃって感じでした。

お休みするなら上司には理由ちゃんと伝えます!

はじめてのママリ

まずは、顔面蒼白でも行きます。普通の人なら、どうしたの?と心配してくれるだろうし、そこで悪阻と今の体調のことを話して、あとは上の判断に任せますかね🤔
人足りないからとりあえず数時間でも頑張って!と言われるかもしれないし、すぐ帰っていいって言ってくれるかもしれないし…仕事中は悪阻楽になる人も多いですし、とりあえずは頑張ります!の姿勢でいます。

はじめてのママリ🔰

自分が管理職じゃなくて平社員なら休みたいって言うと思います。
管理職なら頑張るしかないです。

てんまま

基本的につわりでは休んだことないです。重症悪阻と診断されたら休もうかなと思っていましたが、そこまでにはならなかったです!

まだ母子手帳ももらっていないとなると言いづらいし、悩みますね🥹
平日だけなら頑張れそうですが、祝日も出勤なら、どこかで一休みいれたいところですね🫣

らっこ

全く同じ境遇です😭

私は飲食店で働いているので揚げ物等の臭いで酔いそうで明日出勤ですが不安しかないです😭
とりあえず出勤はして事情は話して出来る限り早退やそこまでキツくない業務をさせてもらおうかなーって思ってます!

あまりにもキツいなら勤務時間を短くして貰えるように相談してみてはいかがでしょうか?💦

お互い悪阻抱えながらの繁忙期頑張って生き抜きましょう😭