※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがご飯を残すことについて心配です。普通のことなのか、栄養や体重に影響はありますか?

1歳5ヶ月入った頃からご飯を残すようになりました。最初はおかずだけは完食して米だけ残すのから始まり、1ヶ月くらい経つ今はおかずもご飯も残すようになりました。量は、お米は80gにし、野菜などは本の目安量で出しています。半分くらい食べた途中でいつもご飯を嫌がり、果物やチーズやパンなど別のものをほしがります。残すのは普通なことなのでしょうか?栄養や体重が心配です(>_<)

コメント

nalutomochi

それくらいのとき食べムラあって同じような感じでしたよ。

あたりに食べないときはバナナあげたり、オニギリをちょこちょこ食べさせたりしていました。

☆

うちの子も最近嫌がります。

納豆ご飯や混ぜ込みわかめとか味がついてたらよく食べます。

最近薄味を嫌がりだしたので味覚が発達したのかなーとか勝手に考えて気持ち濃い味にしてます。