※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が育休中、何もせず一緒にいることにイライラ。赤ちゃんに過保護で疲れる。明日は一人で実家に帰る。どう接したらいいかわからない。

旦那が育休中、昼ごろ起きてやるのはミルク作りと着替えのみ。超イライラします💢
普段激務なので最初の2日は多めに見てましたが、何もしないのに一日中一緒だし本当に無理すぎます。  
いるとご飯も適度なものとはいかず余計に大変になるし💦

それに加えて赤ちゃんには超過保護で、私が抱っこしてると「足元気をつけてね」とかいちいち言ってきます💢
お前の何十倍とお世話してるんだからそのくらいわかっとるわ!ってブチ切れそうになります。

昨夜も21時から翌朝9時半まで爆睡。
「昨日寝てないから休ませて」とミルクお願いして今寝室にきたところで、もうほんとに泣きそうです。。
明日は一人で自分の実家に帰るそうで、こんな時に一人で帰る必要あるの?って感じです。離れられて少しイライラおさまるかな。とは思いますが…

仕事でいないなら諦めつくのに、いるのに側でダラダラされるともう本気でイライラして
もうどう接したらいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、なんのための育休だと思ってるんでしょうか。それは私もイライラします。
育休は自分が休むためでも、実家へ帰省するためでもありません。
そんな感じなら働いて稼いでもらった方が全然いいですよね。
私でしたら旦那さんへ育休なんだから育児や家事を分担して一緒にやってほしい旨伝えて、それでも改善されないようであれば育休やめて復帰してほしいと伝えます。
毎日、本当にお疲れ様です。

☺︎

うちの旦那は2人目で育休取りました、上の子がパパっ子なので下の子は私で上の子をみるって約束でしたがほぼほぼ旦那のただの長期休みでしたね😃
友達とご飯やら飲みやらパチンコやらでした、男って一生独身気分でいいなあと思います(笑)

ななさんの義母さんも気遣え!!仕事でいないなら諦めつくのに…てすごくわかります😮‍💨
普通になんのためにいんの?ですよね
おかげで2人目産まれてから旦那にほぼ毎日イライラするようになってしまいました🥹
未だにそれなのでななさんは旦那さんと少しでも話し合って旦那さんが改善してくれたら…と思います🥲

おちゃ🍵

夕方4時近くまで寝てます
着替えしない
でかけるにも準備もしない
携帯ばかり
子供のことは可愛いがってくれるけど"育児"じゃない
ほんと、子供3人いる気持ちです。

言ってくれたらやるのに。って言われたけど。
怒るくらいなら起こしてよ。って言われたけど。
言われなくてもやる。言われなくても親として起きる。
それがこっちの望みなんですよね。ははは。
もう諦めました。

その代わり文句言わせないほどの家事育児してます。
部屋は綺麗に。
子供も立派に健康に成長させる。

そのために旦那には外でお仕事頑張ってもらいます。
そこの感謝は忘れない。

頑張りましょう。

ほんと、イライラしますよね
男って