※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが大きくなると、家族との時間や1人時間を大切にしたいと思うようになり、友達との交流が減って悩んでいます。

子ども産むまで、あんなにフッカルで社交的で、休みがあれば誰かを誘って遊んでたあたしが、子どもが大きくなるにつれて家族との時間を増やしたい、1人時間も欲しいと思うようになって友達とまじで遊ばなくなりました。
同じ方いますか?w
自分が誘ってたもんだから友達が遊んでくれていただけで、いざ自分が誘わなくなると別に遊ぶ予定もない、みたいなww

コメント

🍊mikan🍊

うちもです!
出産するまで友人と旅行しまくってましたが、出産後は全く。
それよか、子どもとのお出かけが楽しいです🥹
子どもも2人いると、巣立つまでほぼ自分の時間ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、お出かけ大好きでした😌
    今は歳なのか、人に合わせて動くのすらだるくて、家族だと気兼ねなくいろいろ言えるけど友人だとそうはいかずw
    うちも、子どもがやっといろいろわかって来て楽しいと思い始めた頃です☺️

    • 4月28日