※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
ココロ・悩み

友人がしつこくおまじないや儀式の話をしてきて、断っても話を続けるので疲れました。自分のストレス解消法を信頼しており、そのままでいいと思っています。

友人のことです。
おまじないみたい?儀式かな?そういうのをしてて、前話でも聞きに行かないかと言われて、お断りしました。
たまにその話をするので、お断りしたり、相手がやらないって言っているんだからそれで良いんじゃないか、みたいな話をしたら、しばらく話をしてこなくなりましたが、
またこの前、電話でその事を話したいとか、何日に説明会があるからどうかな?自分はやって良かったからその話をしたいだけだろうけど。
しつこいです。

それの話をしなければ良い友人なんですが、断っているのに、あまりこっちが話をしないでと言ったことを覚えてながらも話してくるので、なんだか断るのに疲れました。

そのことを考える余裕もないし、興味もない。私は自分なりにストレス解消法とか、体が痛い時もストレッチとか医者に行ったりしてるので、その方がよっぽど信頼できるし、解消されるので、そのままで良いと思ってます。

コメント

まめ

宗教の勧誘ですかね?
わたしなら友達辞めます。
Amwayとかやってる人もそうですけど、執着心すごいし何かにつけて誘ってきて嫌な思いをしたこともあります。
こちらが質問をして一緒に行くとかならまだしも、嫌がってるのに誘ってくるのは嫌がらせでしかありません……

  • ととまろ

    ととまろ

    ですよね、断っているのに、誘うのは押しつけにしか感じないです。
    今回も断りました。
    勧誘じゃないって本人はいうけど、断っているのに話すのは押し付けとか勧誘になると思うって伝えて、
    病気や悩みを治すものではなくてうんぬんと言い始めたけど、もう言ってもダメだなって思いました。
    次は連絡やめるかもです。

    • 4月27日
  • まめ

    まめ

    本人は本当にいいと思ってすすめてるんでしょうけどね…
    宗教等にハマるというのは1種の病気に近いと思うので💦
    占いを信じるとかそういう話とは比じゃないのでそっと離れましょうね😔

    • 4月27日
はじめてのママリ

お友達、変な宗教にハマってる感じですかね😳💦

勧誘してくるなら、2度と連絡しないで欲しい!と言いたいですね。
いい友達でいれば、勧誘に応じてくれるとでも思っていそうです。

  • ととまろ

    ととまろ

    自分でそれが良いと思ってやっているだけならまだ良いですが、人を巻き込まないでほしいです💧
    確かに連絡してほしくないです。
    次話しされたらスルーしようと思います。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も信じてる神様がいるんだ…
だから他のところには行けなくて💦ごめんね🥺

なにかのお守りを貰いに行こうと進めてきたお友達にとっさにこう言ったら、そうなんだ、ごめん!って言われて二度とその話してこなくなりました!

  • ととまろ

    ととまろ

    なるほど、それは良い断り方かもしれないですが、共感されたり、何なの?って突っ込まれたとき困ってしまうかもです💧

    • 4月27日