※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

懇談会に行かなくても問題ありませんか?子供が熱で連れて行けず、自身も喉が痛いため不安です。親が風邪だけで参加可能かどうか、先生に伝える方法を教えてください。

懇談会って行かなくても問題ないでしょうか?

子供が熱を出しており旦那が見れるのでそこは問題ないんですが、私も移ってしまったようで朝から喉が痛いです💦
元から子供は参加不可な為連れて行けず断る理由がいまいち思いつかず、親が風邪だけで参加は可能なのでしょうか?

他の保護者の方もいるので行かない方がいいかなと思うんですが、行かなくても問題ないのでしょうか?
また先生にはなんでお伝えすれば良いものでしょうか?

コメント

あーちゃん

素直に担任に報告して、相談してみていいと思います。
体調不良者は欠席して下さいって、子供の学校では言われたました(°▽°)

みちょん

子供が熱で…でいいと思います!ウソではありませんし😊
懇談会時に重要な話があるのであれば、後日先生からお話あるでしょうし!

はじめてのママリ🔰

参加必須では無いので問題無いと思います。
昨日懇談会のみありましたが、1/3は来てなかったです。
特に欠席連絡も不要だと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良で看病するため欠席です。と伝えれば問題ないとおもいますよ。

なにかを決めるとかでなければ問題ないとおもいます。役員決めたりすると出席したほうがよいかなとおもいますが…