※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで価値観が合わない場合、どう対処するか悩んでいます。距離を置くか、仲良くなりたいけど遠ざかるか迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

皆さんは仲良くなり始めたママ友と、あれ、価値観合わないかも……と思い始めたらどうしますか?

下の子が4月から年少になり、同じ学年のママ友が出来ました!上の子は男の子で、その学年にもママ友は数人居ます。
下の娘の学年のママ友は最近仲良くなり、その人はひとりっ子の娘ちゃんママで、私が初めてのママ友らしいです。
だからなのか、距離の詰め方がすごいというか……💦
明るく天然で超ポジティブな感じの人で、感じも良く、すぐ意気投合してお話のテンポも合うのですが、自分の旦那さんの話がすごくて💦ハッキリ言うと自慢話を悪気なくするタイプです。
で、こちらがすごいねー!!て言うと
うちなんて全然💦みたいな感じです。
そういう話を聞くのは、まぁまだいいのですが、
そっちの旦那さんはどう?と、うちの旦那の話になるのが嫌というか、旦那がいない所で旦那の話をするのが嫌で。特に自分の旦那さんの素晴らしいとこアピール(アピールかは分からないですが)した後にうちの事聞かれても💦て言うか💦
お金持ちのお家で本人はそんなつもりないかもだけど気付いてないうちに多分マウント取ってるタイプで💦私の勘違いかもだけど。

あとはお家が新築ですごい立派なお家だから、
女の子は大丈夫だけど男の子はNGで
とか言われます😂

他のところはすごく合うのですが、
なんだか ん??と思うところが少し出てきて💦

お互いママ友超えてリア友で!感覚だったのですが、お家にお邪魔させてもらったり(幼稚園の時間で子なしの私だけ)カフェ行ってを合わせて2回して沢山お話したのですが
そのママ友は今までにない、初めてのタイプで仲良くしていくか少し悩んできました(笑)

とりあえず自分から今後のお誘いは辞めておこう……かな……。
でも私が初めてのママ友ですごく喜んでて、家族ぐるみで仲良くなりたい!みたいな感じだったので
どう距離を置いていこうかなという感じです😂
皆さんはそんな事ありますか?どうしてますか?

コメント

Sunny

ん?違うなーと思うことはよくあります。
私はあからさまに遊ばなくなったりするタイプなのであちらも気づいて挨拶程度になります。

はじめてのママリ🔰

状況が違うのは分かってますが💦

上の子が小学1年になり、下校待ちしている時に幼稚園が一緒で話した事がないママさんとお話するようになったのですが💦
本当に初対面でそれ話す?みたいなことばかり言われたので、この人合わないなーと思い会っても挨拶はするけど距離を置いて立つようにしました😅
それでも話しかけて来ますが私からは最低限💦笑

ちょっとずつで良いので、mamさんが合わないと思うならフェードアウトしていった方が気が楽だと思います😓

はじめてのママリ

ありますあります!
仲良くなってからん?って思うこと🥹
ただそのお友達の場合悪気のない天然ポジティブなだけだからなんともですね😅
夫と同僚が仲良くてあとから私と奥さんが仲良くなったんですがその奥さんも悪気ないのは分かってるけど、ん?って思うことが何回かあって、私からは連絡してません😆
家族ぐるみで仲良くは正直ダルいなって思っちゃいますね。そうならないようにうまく交わすしかないですね😇

はじめてのママリ🔰

似たようなことがあり、そっと距離を置きました😭
ほぼ毎日遊びに誘われるので、数回断ると、ちょっと気まずい感じになっちゃいましたが…😂
ちょうど良い距離感って、難しいですよねぇ💦

忙しくて💦と言って会う頻度を減らして、たまに園などで会ったら、ニコニコ挨拶すればいいかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那の自慢してる時点で、天然超ポジティブとはちょっと違う気がします😅自分に自信がある人は家族自慢はしません、、
男の子NGというのも、息子さんがいる人に言うとは想像力無さすぎです😂
先が思いやられるのでフェードアウトしますね、、家族ぐるみなんてもってのほかです💦自分から連絡はせず、返事もそっけなくします😀