※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
お出かけ

友人A宅へ4人でお邪魔します。車で迎えに来てもらうけど、子ども用のシートが心配。徒歩で向かうのはめんどくさいと思われるかな?

今度、友人A宅へ、
友人Bと友人B子ども、私と子どもと4人でお邪魔します。
電車で向かって友人A宅の最寄り駅で待ち合わせなのですが、
車で迎えに来てくれるそうで、
友達Bの子供も2歳、私の子ども2歳でジュニアシートが必要になってきます。

車に乗るのは数分ですが、子どもを膝上で乗車するのは心配で私は徒歩で向かおうと思っております。迎えに来てくれるのはありがたいですが、
(警察のお世話になってしまうのも可哀想ですし、もしも事故なんて起きたら辛いので)
この判断はめんどくさい人に思われますか?

コメント

ここあ

チャイルドシートの着用が義務だし、歩ける距離なので歩いていくよ〜。お迎えの申し出ありがとう〜って感じでサラッと意思を伝えれば良いと思います。
友人Aさんはお子さんいないんですかね?チャイルドシートのこと知らないのかもしれないので😊

• て

やんわり断りの連絡入れてみます!
    友人Aさんも子どもが2人います。
    たぶん価値観の違いなのかなと思われます😅
    だから尚更めんどくさい人って思われそうで😅😅

• 4月26日
  • ここあ

ここあ

なるほど!そういうデメリットを分かってても歩かせるのは申し訳ないって考えなんですね。きっと面倒くさいとは思わないので、理論的に点数が〜とか、法令違反〜とか、あなたの運転が心配〜とか、正論言わずに、私もこどもも歩くのが好きだから😊って感じで、Iメッセージで伝えれば問題ないと思いますよ〜。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

Aさんは数分なのに気にしすぎって思うタイプかもしれませんね😅
私なら今お散歩好きで歩きたがるから徒歩で向かうよ!気を遣ってくれてありがとうって言っておきます💦

• て

たぶん価値観の違いなのかなと思います。やんわりお断りの連絡入れてみます

• 4月27日
ぴいたん

うちは、チャイルドシートが自分の子の分しかなくて、乗せたくないなーと思ってやんわり断ったら、え、都内じゃ少しの距離はママ友の車に乗せてもらってるー!抱っこで見えないようにするよ!と言われて、うーん🧐って思いました。
警察でくわしたら、点数引かれるの私だしもし事故って子どもに何かあったらと思うと怖くて、、、

• て

ぴいたんさんと同じ意見です。
    警察も怖いしもしものもしも事故なんて起きたらと思うと怖いですよね😱😱

• 4月27日
ママリ

子どもが2人いるならジュニアシート2つあるんじゃないですかね🤔?

• て

子供も一緒にお迎えに来るので足りないそうです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

それなら今後の付き合い考えますね…
    私はそういう人無理なので😨

• 4月27日