※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に鶏肝パウダーお粥を食べさせたら、味が悪かったけど、栄養バランス考えるのが難しいと悩んでいます。

息子に鶏肝パウダーお粥に混ぜて食べさせたんですけど試しに私も食べてみたら激マズすぎて、でも息子は美味しそうではないけどパクパク食べてくれてて凄いな〜と思いました。

しかも1gやのに私なぜか小さじ1=1gと勘違いして入れすぎてました。ごめん息子。笑

離乳食って毎日これでいいんかなって思いながら作るんですけどこれからもっと栄養バランス考えて食べさせたりって難しいー

コメント

はじめてのママリ🔰

肝パウダー美味しくないですよね😂

うちはお粥に野菜とかタンパク質も混ぜて味付けして出しちゃってるんですが、トマトペーストで味つけたお粥だと美味しく食べれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったの後悔しました!笑

どんな味付けしてますか?
    ミニトマト潰してお粥に混ぜて味付けせずあげてたらオエってするほどまずかったみたいで食べてくれず😭
    トマト系作っても食べてくれへんかったらどうしよって悩んでたんです😱

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けって言っても
    豆乳とか牛乳、かつおぶし、カゴメのトマトペースト使ってるくらいです^ ^

トマトは酸味があるけどカゴメのトマトペーストはそこまでじゃないかも?😳
    あと、買ったとして子どもが食べなくても大人の料理に使えますしね^ ^
    ミネストローネとかカレーにいれても✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    かつおぶしもいいですね✨

カゴメトマトペーストも気になってました!
    使いやすそうやし買ってみます!
    ミネストローネやカレーも好きなので試してみます!
    親切に教えていただきありがとございます🥰

• 4月26日