※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目で仰向けで寝ていることについて、お腹が苦しくない場合でも仰向けは避けた方が良いですか?赤ちゃんにとっては、横向きで寝た方が良いでしょうか?

20週目ですが今だに仰向けで寝ています!

特にお腹が苦しいわけでもないので、、
あまり仰向けは良くないですか?

赤ちゃんにとっては、横向きで寝た方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんというよりはママの辛さだったり、意識失うってことがありますが
辛くないなら大丈夫です!

ママリ🍋

左を下に寝るのが良いとよく見かけますが、本人が楽な姿勢で寝るのが一番と思うので苦しくなければ今は大丈夫と思います🙆‍♀️

mari

30週過ぎても仰向けで寝ること多いです💦苦しくて横向くこともありますが、自分が楽だと思う向きで大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

仰向けもうつ伏せもしてます。☀️

4k..mama

両サイド子どもでお腹蹴られるんで仰向けで寝ることが多いです😅
苦しくないなら楽な格好で寝るのが1番です✨

はじめてのママリ🔰

うちの病院の先生はママさえしんどくなければオッケー!👌って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

私もまだまだ苦しくなくて仰向けしてます!
ベッドだとうつ伏せも意外と楽でしてます😂

はじめてのママリ🔰

横向きに寝た方がしんどかったので仰向けでしか寝たことないです!
横向きに寝たとしてもどうせ朝になったら仰向けになってますし!