※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の行動が妊娠に影響するか気になります。横になったり腰を上げると妊娠率が上がるでしょうか?1年近く妊娠できません💦

タイミング取ったあと、毎回5分後ぐらいにはトイレ行ってましたが
やっぱりしばらく横になったり腰上げしといたほうが確率上がるのでしょうか?笑
もう1年近く授かれてません💦

コメント

みるきー

確率が上がるかはわかりませんが、やれることはやろうと思って、しばらくクッション挟んで腰上げてました!

• ママリ

ママリ

次回からそうしてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べると関係ないって出てくるんですが、病院で人工授精した後ベッドで横になって腰の下に枕挟んで高くしてしばらく安静にしてました!
病院でそうしてるなら意味あるのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

病院で推進してるなら意味はありそうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月27日
ぼて🔰

関係ないって言われていますが、私はすぐトイレ行って、
お風呂で中までは洗いませんが付近をシャワーで流していました。が一年半授かれず悩んでいたのですが、気持ち悪いの我慢して、行為後すぐ壁に足あげてシャワーも我慢して流さず寝たのを続けていたら3ヶ月目で妊娠しました☺️
なので、自分では関係あると思っています🥺🥺

• ママリ

ママリ

できることはしていこうと思います!次回から私もやってみます。
    ありがとうございます✨

• 4月27日
K.mama𓇼𓆉

関係ないと思います!
終わったあと毎回すぐシャワー行きますが妊娠出来てるので🤔

• ママリ

ママリ

体質によるんですかね?
    1人目は腰あげてましたが2人目の妊活はそういや腰あげたり時間おいてないやと思いまして🥴
    ありがとうございます✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

総合病院で人工授精した時は腰上げてましたが、日本で超有名な不妊治療クリニックの時は必要ないと言われてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月28日