※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が、肉や魚を食べるのが苦手で、加工したものを食べることが多いです。歯も生えそろっていますが、心配ですか?

1歳半の子供がいます。
肉や魚をそのままでは食べてくれなくて、魚のほぐし身を細かくしてご飯に混ぜたり、肉は肉団子を細かくして豆腐と一緒に味噌汁に混ぜたりひき肉は炊き込みご飯やミートソースにしないと食べません。
歯はもう結構生え揃ってきています。
1歳半でさすがにこれはまずいですかね?

コメント

nakigank^^

肉以外とかはブロックで食べれるなら問題ないと思います。

むしろ混ぜて誤魔化して食べれるならすごいと思います!

うちは上の子が肉類と野菜ダメだったので、細かくしまくってましたよ。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近魚はそのまま
手で掴んで食べますけどお肉は
食べたり食べなかったり噛み切りにくいから
ちょっとヤダみたいな反応してます!
まだ全然焦んなくて大丈夫ですよ!
前の方がおっしやってるように
食べれるだけえらいです!
うちの子はベジタリアンなので
野菜なくなるとご馳走様します…
アンパンマンの魚肉ソーセージ
うちの子モクモク食べてくれますよ!