※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

息子の友達が毎日家に来て、家を散らかし、お菓子を勝手に食べる問題に悩んでいます。友達を家に来ないようにする方法を知りたいです。

息子が新一年生です。
新しい友達もでき、楽しく過ごしているようです。
いいことなんですが、、、

毎日家に友達を連れてきます。
朝送り出す時に『今日はダメだよ』『用事があるから』『遊ぶなら公園にして』など念押ししてても、連れてきます。
家はめちゃくちゃに散らかされ、お菓子がある場所も勝手に開けてみんなで取って食べてます。

時間を決めて遊ばせても、時間になっても帰らない。
片付けするように言ってもしない。

たまにならいいです。
毎日はさすがに疲れるし、イライラします。

家に来ないようにさせるにはどうしたらいいですかね??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生で、遊びに来る友達は
親も公認の仲ですかね!?


うちの子が1年生から仲良くなった友達の家に毎日行ってたら、さすがに怒ります😔



私も同じような感じで、
この前冷たい態度をとったら
もう〇〇ちゃんと遊ばないでって親に言われたー とか言われましたw

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    親も公認の仲です。
    だから余計に来ないで!とも強く言えず、、。
    私も冷たい態度とってみようかな、、笑笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。。笑
    なかなか難しい問題ですよね、、

    親公認なら、来る子たち
    お菓子持参してこないんですか?🥲

    さすがに毎日お菓子漁られまくりは、誰もが嫌になると思います…笑 

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

友達を連れてくるってどういう流れですか?
学校からそのままですか??
私ならそもそも家に入れないです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    学校からそのままは来ないです。
    みんな同じ登校班で近所だったり、同じマンションで、一回帰って荷物置いてすぐ来る感じです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)
    インターホン越しに親が断って良いと思います!
    それかあとで〇〇公園に行かせるから先行っててーとか、とにかく家にはあげないです。

    • 4月26日
マミー

お迎えに行けるならお迎えに行って家に来そうになるなら、お母さん遊びに行く事知ってる?とか聞いてます😅
新一年を持つ親として私も同じ様な事があり、自宅を知っていたのでその子の家まで言って親御さんと話したりしました💦
後は、帰宅せず友達の家にそのまま行ってて、たまたま仲のいいお母さんのお宅だったので連絡先も知っていて、家に来てるよー!家まで送り届けるねー!となりました💦
子供達は大人になった気分で過ごしてるので、今は親同士が出た方が良いと思います💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    子ども達が大人になった気分で過ごしている、、、本当にそうですよね。
    まだまだ子どもなのに😂笑
    何かあってからじゃ遅いので、親同士で話すのが一番いいかもしれないですね☺️

    • 4月26日