※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの贈り物が合わない。困っている。どうしたらいい?手作りのキッチンセットと子ども食器セットが困りごと。

義実家からの贈り物の趣味があわず困っています。
何か止めるいい方法はないでしょうか?
主に困った贈り物は以下です。

困った贈り物
.手作りのキッチンセット 今どきの可愛いものを買いたいと思っていましたが、義実家で使い古された手作りのキッチンがきました。見栄えもいいとは言えず、それなりの大きさなので困っています。主人の手前、新しいものも買えず…

・趣味の合わない子ども食器セット すでに食器セットは持っており、買い足そうとは思っていたところでした。
ただ、送られてきたものは趣味が真逆、割れる素材のため今使うことは難しいと思います。。何より趣味と違うので使う気になれません。。人にあげるわけにもいかず。。

コメント

はじめてのママリ

自分から断れないならご主人から言ってもらうのはダメですか?

いらないもの送られて処分に困るならはっきり伝えるのがお互いいいと思います^_^

はじめてのママリ🔰

事前に相談などない感じですか?😱
欲しくないもの貰うの本当にストレスですよね😭旦那さんの手前捨てるわけにもいかないし、かと言って使いたくないし😭
キッチンセットは、こういうのが欲しいと思ってたから次からは相談してもらえると嬉しいと旦那さんに言ってみてはいかがですか?
食器は奥の方にしまって忘れた頃に捨てましょ😂

うちも義母がお下がりとかを平気で渡してくるタイプで、私はお下がり無理なのでできるだけやんわり断るようにしてます💦
服も新しいの買ってくれても私の趣味とは合わないので着せたことありません。そしたら察したのか服のプレゼントはなくなりました。
この間は、旦那や旦那の姉が子供の頃使ってたラーメン鉢を子供にと持って帰らされましたが、もちろん使わず忘れた頃に捨てようと思ってます😂そんなもの取って置いてることに驚きですし、しかもそれを人にあげるとか信じられません😱