※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園開放で息子が人見知りで固まってしまう。心配しています。

すごく慎重な息子です。
同じような年の子が沢山集まる場所では人見知りなのか場所見知りなのか、岩のように固まってしまうことも多く、今日も幼稚園の園開放に行ったら固まって私から離れませんでした。泣いたりすることはありませんが、慣れるのに時間がかかるタイプです。

周りを見てたら皆それぞれ遊んでいて、こんな風に固まってるのは息子だけでした。性格なんでしょうが、、あと半年で幼稚園に行くのにこのままで大丈夫なのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたけど、幼稚園入った後も、そんな感じです…他の子に比べてなかなか打ち解けられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつは慣れてる感じですか?
    これは性格なのですかね😭

• 4月26日
はじめてのママリ

上の子、それに近かったです。園庭開放も毎週行ってたら慣れてきて少しずつ遊具で遊ぶようになりましたが、月Iだとダメでした。
幼稚園に入ったら、人見知りしない子が話しかけてくれて、年少の後半くらいから、友達とも遊べるようになりました。
今も自分から話しかけるのは苦手そうですが、少しずつできるようになってるので、本人が慣れていくしかないのかな、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く予定の幼稚園は、園開放月1しかやってないんですよね😭だから息子も毎回ゼロからのスタートみたいな感じです😓

幼稚園にいくと、在園児の子達がよく話しかけてくれてそれで少し気が落ち着くのが話せることもあるんですが‥
    ほぼ毎回最初は岩みたいに固まるのでどうしてあげたらいいのかと毎回悩みます。慣れていくしかないですよね😭

• 4月26日