※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の息子が夜寝ない悩みです。幼稚園や公園で遊ぶ時間が限られており、夜遅くまで起きているようです。これは普通のことでしょうか?

4歳の息子が夜全然寝なくて疲れます。
幼稚園に通っていて、預かり保育も利用しているため、ほぼ毎日9時から16時まで幼稚園にいます。
昼寝もしていませんが、毎日寝るのは22時過ぎです。
8時半に寝室に連れて行こうが9時に連れ行こうが寝る時間に変わりはありません。
元々体力がある方+私が妊娠中のため、幼稚園が終わった後に公園に連れて行ってあげることも出来ないので、家に帰ってからはYouTubeやSwitchで遊んでいます。
4歳児ってこんな寝ないものですか?
ちなみに9時20分頃に寝室に連れて行って、今現在まだ布団の上をゴロゴロして起きてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も布団行くまでは起きてますね😱
最近また体力ついたなーって感じで
幼稚園終わってから習い事行った日でも寝ないです💦
男の子だから余計みたいですね😓

• ままり

ままり

うちも習い事がある日でも全然寝ないです…
    しかも朝もなかなか起きないのでホント1日中イライラしてます😥

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は体力凄いからってどっちも育ててるママさんに言われましたが
    そうなんでしょうね😱
    昔から夜本当に寝ない子でしたけど
    今も限界まで起きてますね😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく昼寝したら永遠起きてます😂

• 4月26日
星

うちの子はよく寝るタイプで
土日昼寝しても21時半には寝ついたます😂

• ままり

ままり

羨ましいです😭
    昼寝なんてしたらきっと日付け変わるまで寝ないです。笑

• 4月26日
はじめてのママリ

朝は何時起きですか?
うちの子6時起きの8時〜17時前まで保育園で20時に即寝です🤗
朝も早起きなら、ほんとに体力ある子なのかもですね💦

• ままり

ままり

朝は7時半〜8時の間に起きます。
    幼稚園から帰ってきて、眠そうな素振りさえありません😇

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起床がゆっくりめなので、就寝が遅いのはわりと普通かなーと🤔
    早く寝てほしければ、早く起こすが手っ取り早いと思います💦

• 4月27日
はじめてのママリ

疲れすぎて眠れないとかはないですかね🤔
上の子がそういうときがあり、明らかに疲れているはずなのにいつもより寝るの遅かったりします💦
普段は6:00台に起きて20:00就寝ですが、たまに公園でかなり遊んだ日は21:00過ぎても眠たくないと言うことあります><

• ままり

ままり

幼稚園から帰ってきて、あくびをしたりボーッとしたりとか眠そうな素振りさえないです😭
    休みの日にパパが1日中公園に連れ出してくれた時はさすがに20時には寝ました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

他の方の返信見ましたが、朝を早く起こすのが手っ取り早いかなと思いました☺️
あとは室内で体を動かせる遊びを夕方取り入れる(トランポリンなど)か、公園とまでは行かなくても散歩や家の前でボール遊びとかですかね、、
でも妊娠中とのことなので無理のない範囲で良いと思います😊
お身体大事にしてください✨

• ままり

ままり

うちの子はとにかく外が嫌いで、休日も全く外へ行きたがりません😭
    公園にも1時間以上説得として無理やり連れて行ってます😇
    行ったら行ったでなかなか帰ろうとしませんが出るまでが大変です😅
    家の中でもフラフープや体を動かす遊びをしようとしますが、運動には興味がないみたいで見向きもしてくれません😇

• 4月27日