※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の離乳食について教えてください。5ヶ月から始める準備やおすすめの動画や本が知りたいです。

あと数日で生後4ヶ月になる男の子を育てています!
離乳食についてお聞きしたいです!
生後5ヶ月ごろから離乳食が始まると思うのですが
それに伴い初めに買い揃えた物等を教えていただきたいです!
またこの動画おすすめ!やこの本見て作ってます等も教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

100均で豆皿、すり鉢、漉せるもの
リッチェルの温度で色が変わるスプーン
フレークタイプのBF

用意しました!

エプロンはいまだに嫌がられたりカミカミされるので使ってません😂色移りが目立たないスタイつけてます!

ブレンダー持ってますが最初は量も少ないのですり鉢使ってました✨

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!!
    初めはすり鉢でいけそうなのですね!ブレンダーめちゃめちゃ悩んでます笑

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

あとリッチェルのフリージングトレーも買いました!🙆‍♀️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーを使い出したのは中期入ってからでした!
    玉ねぎとかじゃがいもとか一気にブレンダーかけてスープとか作るのに便利です✨
    大人のドレッシングとかも作れますよ🌿✨

• 4月26日
hinatan

スプーン(頂き物)、セリアの小皿2.3個、セリアのフリージングのトレーを購入しました!

初めはたまひよの付録のレシピで作っていましたが、2回食になった7ヶ月から、うたまるの離乳食の本も購入しました!

100均で茶漉しも買いましたが、毎回濾すのはやはり大変だったので、ブレンダーを初めから買えば良かったです…

又、あとからリッチェルのフリージングケースを購入した為、冷凍庫の中でケースの大きさを揃えられる様に最初から揃えれば良かったなと思っています😅💦

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    うたまる離乳食本調べてみます!ブレンダーめちゃ悩んでます🙄 リッチェルのケースはみなさん言いますね!!買ってみようと思います!!

• 4月26日
  • hinatan

hinatan

ミキサーで代用しようと思っていたのですが、離乳食程度の量だと回らなくて濾す時間もったいなかったです…😭💦
    あとはBFを使う日もありました!

段々と食べれる形状も変わってブレンダー使うのは最初だけかな〜と思っていましたが、9ヶ月位までポタージュがレシピに出てきたりするので、初めから購入しておけば良かったです😂💦

初めての離乳食楽しみですね🍽️💗

• 4月26日
おっちょ

離乳食初めて約1ヶ月です!
・ケユカの食器(小さいの4つ入)
・温度で色が変わるスプーン
・エプロン(ベビービョルン)
・リッチェル 小分けフリージング(15ml/25ml)
・ワセリン(口周り荒れ防止)
・ブレンダーorすり鉢等

本はうたまるごはんのかんたんフリージングを丸っ切り同じで離乳食進めてます😊

はじめてのママリ🔰

購入したもの↓
・リッチェルのフリージング容器15ml、25ml
・適温がわかるスプーン
・KEYUCAの調理セットと小鉢
・キッチンスケール
・ブレンダー
・ベビービョルンのエプロン

うたまるごはんの本を参考に作ってます♩

ママリ

ブレンダー、100均の容器(冷凍用の)、あとは…動画ではないですが、たまひよの付録に付いてる離乳食の本で充分です!
離乳食をおしゃれにお皿に盛り付けてる方もいらっしゃいますが、私は冷凍した容器のまま普通にあげる予定です(笑)
上の子達もそうしてきたので😂
最近写真撮るのがおしゃれなママさん多すぎて困惑してます(笑)
皆すごすぎ!
私には余裕ありません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

・セリアの小皿3〜4個
・リッチェルのフリージングトレー
・ブレンダー
・エプロン
・離乳食スプーン
・うたまる離乳食本

うたまる離乳食本は買ってよかったです!
その通りに進めればいいので楽です😊