※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

小一の女の子が、日傘を買おうか悩んでいます。普通の傘か折りたたみか、どちらがいいか迷っています。

小一です。

登下校用に日傘を買おうかなと思ってるのですが
皆さんはお子さんに普通の傘タイプか折りたたみか…
どちら使わせてますか?

朝はそこまで暑くないかな~なら折りたたみでもいいのかな~とか
朝から使うなら普通の兼用のやつとかの方が使いやすいかな~とか🤔

どちらにするか悩みます😅
女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず一年生で傘使用は学校から認められていますか?

我が子が通う小学校では低学年は傘使用は禁止されているので雨の日はカッパです。なので日傘の使用もツバの広い帽子などで代用となると思います。

もし学校に確認済み、使用可能であれば兼用で軽量の折り畳み傘が便利だと思います。

ありす

小学生で日傘をさして登校している子を見たことないので、私も学校に確認した方がいいと思います😊
傘は視界が悪くなるので危ないから1年生は特に気をつけてと言われているので…
傘の開け閉め、折りたたみならしまう事も自分でできることも大前提かと思います💦
もし買うなら雨の日兼用の普通の傘ですかね。折りたたみはしまうのが大変そうなので😅