※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルの使い心地について教えてください。肩ベルトだけで体が辛くないか気になります。エルゴと比較して首すわり前まで使えるでしょうか?

ベビービョルンオリジナルの使い心地を教えてください!
今第二子出産に備えて購入を検討しているのですが、肩ベルトだけで体が辛くないか気になっています。
エルゴを持っているので、首すわり前まで使えればと思っているのですが、どうでしょうか?
教えてください!

コメント

nana

さっと手軽につけれるし、楽でしたよー(*´꒳`*)
しかも、寝たらそのままおろせる、ってとこが便利でした^_^さすがに5ヶ月になると肩痛くて新しいのを買いましたけどね(^_^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    手軽に着脱できるのがいいですよね(^^)お子さんが重たくなると辛いんですね💦
    参考にさせてもらいます!

• 3月29日
ももんが

二人目に買いました‼

力持ちのほうですが、
からだは全く辛くないです。
主人も簡単に使えて、
上の娘まで付け方理解してました(笑)

ちなみに、赤ちゃんはかなりのビックベビーです❤成長曲線オーバーしてますし(笑)
かなり買って良かった育児用品の一つです❤❤

上の子のお世話もありますし、両手があく抱っこ紐は本当に便利です❤❤

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    ビッグベビーでも大丈夫なんですね!心強い!
    そうなんです。上の子にまだ手がかかるので両手があく抱っこ紐がほしくて…

• 3月29日
ひーこ1011

うちもエルゴ持ってるので首すわりまで限定で使ってました!
最初のうちはそこまで肩痛い…とかは無かったですが、6キロ位になると買い物してる間でもう痛くなります(^^;

お店では、エルゴ持ってるなら新生児用ならベビービョルンオリジナルが良いって言われました☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

因みに、今も選択取り込む間とか、ほんの少しの間であれば使ったりしてます(◍•ᴗ•◍)

• 3月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    赤ちゃん軽いうちの期間限定なら何とかいけそうですかね💦
    ささっと着脱できるのがいいですよね!

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

インサートいらないのがお手軽で良かったです!
    エルゴよりかは首ガクガクしないし私は使いやすかったです!

二人目出産ラッシュでしたが、みんなベビービョルンオリジナル買い足してました(笑)
    アカチャンホンポだと新生児のお人形借りて試着とかもできるので一度試してみてください☆

• 3月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

一人目の時にエルゴのインサートで苦労しました…(>_<)
    使いやすいのがいいですよね!
    試着できたらしてみます!

• 3月29日
N

2人目出産後に購入しました(^^)
すごく簡単でインサートもいらないし、立ったままでも装着できて大変便利です。6ヶ月ですが、まだ使ってます。旦那も使いやすいと大絶賛で、周りからも簡単でいいね〜ってよく言われてました。おすすめです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    みなさん使いやすいとの声が多くて安心してきました!6ヶ月でもまだ使えるんですね!

• 3月29日
あかあうきいろ♡

オリジナル持ってます^ ^
だけど、上の子は全く嫌がらず使えましたが、下の子は太ももがキツイのか?分かりませんが、嫌がり使えてません😖💦
下の子は少し大きめで、多分小柄ちゃん向きなのかもしれせん。。
5.6ヶ月になると少し重くなり疲れるので、エルゴに変えました〜
ただ、メッシュなので夏は快適に使えました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

太ももまわりがキツいということもあるんですね(>_<)
    こればっかりは産まれてから使ってみないと分かんないですね💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 3月29日
ママりん

簡単につけれますし、すぐ寝てくれるので寝かしつけや家事には良いですが
1時間以上つけてると肩が割れそうです。
なのでエルゴアダプトを購入予定です。

• さくらんぼ

さくらんぼ

長時間はキツいのですね💦
    アダプトいいですよね…一人目の時にアダプトが出てれば私も購入を検討したと思います( ´△`)
    ありがとうございました!

• 3月29日