※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン未接種の子供が感染した場合、接種済みの子供にも感染する可能性がありますか?接種済みなら軽症で済むでしょうか?反ワクチンのコメントが怖いと感じています。

子どもにワクチン(色々)打たせてない
反ワクの人の子どもも普通に保育園や学校
入ってきますよね??

もしその子が感染してたら、ワクチン打ってる子にも
感染したりしますか😭??

それともワクチン打ってるなら軽症で
済むんでしょうか??

SNS見てたら反ワクの人結構いて
怖くなってきました…。

※反ワクの人のコメント不要です※

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン自体が完全に予防できるものではないので感染の可能性はあります。ですがワクチンを打つことによって抗体があるので軽症で済むのだと思います。
私は反対派ではありませんが結構いますよね。
長男の時に初めての予防接種で泣いてるのをみて思わず痛そうと言ったらお医者さんにワクチンをせずに病気になるのとどっちが可哀想かっていうことなんだよって言われて納得できました!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反ワクの人って結構いるんですね😭😭
    怖すぎます…しかも反ワクの子だって
    感染するかもしれないし💭
    軽症で済まなかったら可哀想すぎます🥲

ほんと病気に罹ったときの方が
    可哀想ですよね😭😭

• 4月26日
*Seira*

病気によるのかなぁと思います🤔
赤ちゃんのうちに公費で打たせるものもやらない人は周りにいないので何とも言えませんが、任意の予防接種に関しては、ワクチン打ってれば軽症で済む、くらいですかね?
個人的には任意のワクチンの病気に関してはそこまで気にしてないです😂
任意のものはある程度打たせてますが、確証が得られていない、効果が本当か治験数が十分じゃないもののワクチンに関しては打っても打たなくてもいいんじゃないかなぁと考えるタイプです。
ワクチン打ってても、その病気に100%ならない保証もないですし、打ってもなる時はなりますから気にしすぎてもしょうがないかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでしたね!
    定期接種の予防接種のことです😅
    任意のおたふく風邪やインフルとかは
    私もそこまで気にしては無いです😂

• 4月26日
  • *Seira*

*Seira*

こちらこそ理解しきれておらずすみません🙇‍♀️💦
    確かに、知らないだけで中にはそう言う人もいるんですよね😅
    もし、近くにいたとしても、軽症で済むかなぁ位に思ってます!SNSだと見かけたりしますが、実際に周りにいるかも分からないので、自分の子供はとりあえず打ってれば軽症で済むかなぁと思って過度に気にしたことないですね。
    昔より子供が公費で打てるものの数はスゴく多いのに打たない人は、結構ぶっ飛んでる考えだと思いますけど、気にしすぎも良くないかなぁと思っています。

• 4月26日