※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DV被害で離婚を切り出すとき、相手の反応はどうでしたか?怖いので弁護士に相談中。

DVモラハラの被害を受けて離婚された方に質問です。

離婚を切り出した時、相手はどんな反応でしたか?

モラハラDV夫あるあるだと思うのですが、自分がむしろ被害者だ、暴力したと思ってない、お前のせいだ思考です。

なのでこちらから離婚を切り出すと怒り狂いそうだなと思ってるのですが、みなさんはどうでしたか?

ちなみにあまりにも怖いので弁護士さんに離婚を申し出してもらいます。
別居中ですが近くに接近してこないか怖いです。

コメント

いちごちゃん

私は昼逃げしました。
相手から喧嘩のたびに「離婚だ」と言ってきていたので、納得ではなかったのかなと思っています。
同時に弁護士さんに依頼していたのでおとなしかったです。
別居先の住所はおしえてしま

いちごちゃん

別居先の住所は教えてしまっているのでしょうか?
内緒にして役所に隠してもらうのが安全ですよ。

ひま

4年前に離婚調停しました!

喧嘩する度に、離婚だ!と騒ぎ、離婚届とってくると口癖のように言ってましたが、いざこちらが離婚したいと言うと、「子供のこと考えろ」と全く納得せず話にもならなかったので、私の家族を家に呼んで、元旦那にはそのことは伝えず話し合いをしました。
その場でも「何が何でも離婚は絶対してやらん。子供がかわいそうだから。お前には父親がいないから父親の必要さがわからないだけだ」等言われ話し合いにもなりませんでしたので、その時に荷物まとめて出ていきました。

必要最低限の荷物だけ持って出ていったので、翌日改めて必要な荷物を取りに行くと元旦那に伝えたところ、「お前の家じゃないんだから勝手に入るな」など言われ、家に行くと鍵をかけ、ドアロックのところに南京錠をかけられていました。

あとは外に荷物を山のように投げ出されたり。

怒り狂うというより、幼稚な行動ばかりでしたね…

別居先は絶対教えない方が良いですし、住民票も変更しない方が良いです。
モラハラ男は話にならないので、弁護士さんに任せるのが確実だと思います!

m

モラハラ、DV気質な男で別居中です。
こちらは証拠集めからしたかったのですが旦那から離婚を切り出されました(笑)
私に原因?きっかけ?があるから手を上げるのであってDVされる側にも非があると口癖のように言ってました。。

別居中も話し合いにならないと、夜遅いのに実家に乗り込みにくるような人で弁護士さん挟むつもりです、、

ママリ

モラハラ、DV、精神的虐待、借金、なオンパレードなクソ旦那と離婚調停中です!

とにかく人を見下し、
私の言い分を言わせない聞かないフルシカトです。物を壊され私の私物を投げられ捨てられ化粧品ぶちまけられました。
何回も警察沙汰になってます。

さすがに子供がいるので
悪影響しかないので
我慢に耐えられず離婚決意です。
一番のとどめは二人目できてしまい下ろす決断して中絶費用を半分お願いしたら俺の子供の証拠がないと言われたこと。

引っ越しの際は
市で支援処置をした方がいいです。住所を知られないために。
私は調停で言葉が上手く伝えられないので弁護士さんを雇っています。

調停時に慰謝料請求してやると言われていますが意味ないと思ってます🥱

ママリさん幸せな未来のために応援してます!