※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べ物のバリエーションが少なく、本に載っているようなカラフルな料理が作れないことが気になっています。

離乳食が苦手だーっ。
2回食に進んでみたものの、メニューはやっぱりいろんなお野菜のペーストを組み合わせてるだけな気が…。
お魚はしらすに頼ってばっかり…。
少しずつ食べられるものを増やしながら進んでいるつもりだけど、本当にこんな離乳食でいいのかな??
本に載ってるようなカラフルで美味しそうなワンプレートディッシュとかできる気がしない…。

コメント

ゆきんこ

同じです!
私もでしたよ〜( ´^o^` )

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    そーですよね〜💦💦
    使う量ちょこっとだし、どんな組み合わせであげたら美味しいのかなとかよくわからなくて結局いつも野菜のペーストあげている気がします😂
    こんなんでちゃんとバランス取れてるのか心配です😫

• 3月29日
えぐみん

わたしも最初はそんな感じでした!
食べれる野菜も限られてるし調味料も使えないから、ワンパターンになっちゃうんですよね💦

最近はようやくレパートリー広がってきた気がします!
お洒落なご飯は作れないけど、喜んで食べてくれれば良し◎
見た目より味だ!と思って作ってます(笑)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    そーなんですよね。食べられるものが限られていて、いつも同じようなものばかりになってます😂💦
    結局はまぜまぜしてあげちゃうし、ようは見た目より食べてくれればって感じですよね😅BFは美味しいに違いないので、あげたらもう野菜のペーストなんてたべないんじゃないかと不安でまだあげられていないです。こんな感じでちゃんとバランス取れてるのか心配になります💦

• 3月29日
  • えぐみん

えぐみん

今はまだ食べることに慣れるのと、半分以上ミルクで栄養摂る時期なので大丈夫ですよ(*^^*)
    わたしは主食、野菜、たんぱく質!って言いながら作ってます(笑)

うちも、BFは慣れたら手作りのもの食べてくれなさそうであげてません💦
    むしろわたしが食べたいくらい😁
    おかげで、ほとんど味付けしなくてもぱっくぱくです(笑)

• 3月29日