※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事の効率化について相談したいママさんです。子供への栄養と味を大切にしつつ、手軽に作れるレシピや便利グッズの情報を求めています。

2歳くらいのお子さんがいるママさんで、
子供はとてもかわいいー!!けど、家事も育児も向いてないなーって思って、特に食事の部分で、何かを活用して、お金で解決して、効率化してるママさんはいませんか?

私が料理が面倒でかつ子供が作ったものを食べるのは五分五分くらいで、働いて帰ってきて、作ってべーされたら、精神が持たないので、でも、子供には美味しくて栄養があるものを食べてもらいたいと思っている贅沢ものです。

さっと作れるまたはレンチンのみみたいなもので、実際に使っているものとそのレビューをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子おすすめです〜❗
お野菜はいっていて、つかみ食べしちゃってもまぁ大丈夫です笑

決まったメーカーはないのですが、立ち寄ったスーパーにある冷凍餃子のなかでなるべく添加物少なめのものをストックしてます☺️
イシイのお子様ミートボールカレーも子供ウケがよかったです✨(アカチャンホンポやバースデーで売ってるのを見かけました)

もうちょっと栄養のあるものを…って感じだと、生協の簡単献立セットを購入したことがありますが、カット野菜とたれがついてるので炒めるだけで楽ちんでした✨

割高で量が少なめだなーとは思いましたが、気にしなければアリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子使ってみます!
    イシイのミートボールも探してみたいと思います☺️
    生協にそのようなものがあるんですね!
    探してみます!!
    ありがとうございます🙇

• 4月27日
初心者のママリ🔰

家事代行で作り置き、ミールキット、ホットクックで賄ってます!🍽️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事代行いいですね!
    何日分くらいの作り置きをつくってもらえて、おいくらくらいですか?

• 4月27日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

2-3日分の家族三人夕食分くらいです!品数としては6-8品くらいです。2時間で6000円ほどです😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    お子さんのことを考えると、あんまり長く置いたものを食べさせるのもとも思ってしまいますし、量もちょうどいいですね!
    調べてみます!!

• 4月28日