※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が運動会で恥ずかしさを感じ、かけっこに参加できなかったことにショックを受けた母親。今後の運動会や発表会に不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?



年中の男の子です。

先日、園庭で保育参加がありました。
入場の時はニコニコしてたのに
親子体操で私のところに来た途端、甘えモードに入り
私の脚にくっつくように抱き着いて来ました。
体操が終わり、かけっこの競技に切り替わる時に 
「恥ずかしい」と言って私から離れることができず
なんとか説得させようと試みたものの結局説得できずに
かけっこは息子だけ参加できませんでした。。
気を遣って頂き、担任の先生が来てくださり
練習では楽しく走っていたんですけどね~と言ってくださったのですが
息子だけ参加できなかったことに内心ショックを受けました。
去年の運動会と発表会は問題なく出来ていたのになんで?とも
思ってしまいまして😢😢

そのあとの親子競技と親子ダンスは私と一緒だったので
出来ていました。

同じような経験された方いますか?

今から運動会と発表会が不安になってきました... (笑)




コメント

mei

ママに見てもらえて甘えただけですよー!

観れなかったのは悲しいですが、あと2.3年もすれば手すら繋いでくれなくなるので、今の甘えを楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えを楽しんでくださいの言葉に救われました😭
    ありがとうございます🌷

    • 4月29日
もっふぃ

うちの園はそういうのも(親のところにきてしまうのも)受け入れてあげてください✨という園で、発表会とかも恥ずかしくて隠れたり恥ずかしがったりしてできなくても本人なりに参加できていれば二重丸です😌ちゃんとできることがいいことかというとそうでもなかったりしますし、ママのところに行きたい、恥ずかしという感情を出せたのもすごいいいことだと思いますし☺️
でも親としてはやっている姿みたいですよね😂うちの子は年中の発表会1人でめっちゃ泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしい感情が出せるのはすごくいいこと、と言っていただき気持ちが救われました😭ありがとうございました🌿

    • 4月29日