※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手掴み食べのメニューを増やしたいと考えています。お米はお粥が良いでしょうか?軟飯は早いですか?手掴み食べのタイミングについて教えてください。

9ヶ月の赤ちゃん、手掴み食べのメニューどれぐらい出してますか?
嬉しそうに手掴み食べしてどんどん手の動きも上手になってきたので、全メニュー手掴み食べにしたいぐらいです。

でもお米はまだお粥の方が良いですかね?9ヶ月だと。
軟飯は早いですか?お米の手掴み食べは早いのかなぁと。

コメント

パワー

手掴み食べ上手で羨ましいです。うちはほぼ床に落としてしまうので、手掴みはお遊び程度でまだがっつり食べさしてます。

しっかり栄養摂りたいのでご飯は9ヶ月から3倍粥で、今は多くて90g食べます。

4倍→3倍と様子見ながら水分減らしていけば良いです。

一応軟飯おやきにして出してますが、めっちゃ手が汚れます。

• こま

こま

9ヶ月からもう3倍粥にされてるんですね😊そして90gしっかり食べてるんですね☺️

次から少しずつ水分減らしていこうかと思います😌

軟飯おやきそんなに手が汚れるんですね、笑 覚悟しておきます。

• 4月27日