※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
子育て・グッズ

保育園で子供がもらってきた菌の影響は大人にもあるでしょうか?同じ体験した方いますか?

【親も保育園の洗礼ってありますか?】
今月、4月生まれの子が保育園の0歳児クラスに入園しました。
入園してすぐに発熱、下痢、咳、などいろいろ出てきて保育園は半分も行けていません。
基本的には風邪のようですが、
夫と私も明らかに体調不良の日が増えました。

保育園で子供がもらってきた菌?の影響って大人にもあるのでしょうか?
他に原因が考えづらいのですが、みなさんどうでしたか?
同じ体験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
胃腸炎3人目がもらってきて2日経って元気になったと思ったら他の家族全員胃腸炎になりました!
去年はインフルエンザに同じ感じでみんな次々となりました。

ママリ

ありますよ〜
うちは手足口病がうつって大変でした😅

りつ君ママ🧸

ありましたよ😂💨しかも、いつも旦那は無傷です😇私は息子のヒトメタ、コロナうつりました😅最近はないですが、毎月具合悪かったです🫠

はじめてのママリ🔰

大人にも移りますよ💦
ただの風邪でも何故かパワーアップして移ります😅

ままり

めちゃくちゃうつります😭
なんなら子どもより重症なことも多々あります!

ローリー

まとめての返信で失礼します。

皆様コメントありがとうございました!

保育園での洗礼の話はよく聞いていたのですが、
親も一緒、とは知らなかったので自分たちだけなのかと不安になっていました。
他の方も同じような経験されていると知り、
こんなものかと納得できました。
ありがとうございました☺️